ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン4前半【1話-8話まとめて】あらすじとネタバレあり

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20190727163927j:plain引用:AMC

 

Fear the Walking Dead/シーズン4の1話~8話までの前半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

  

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン2後半【8話-15話まとめて】

 

 

前回シーズン3の後半あらすじ

f:id:a-map:20190727163938j:plain引用:AMC

 

マディ達はウォーカー達と和解して農場での共同生活を始める。しかし農場住民と保留地住民の険悪な雰囲気は続き、小競り合いを起こしつつも両者はなんとか農場で生活をしていた。そんな中農場は水不足に陥る。


その後マディとウォーカーが市場へ水の購入に行くが、その間に農場は感染者に襲われてしまう。しかしマディ達も戻りなんとか危機を脱する。だが農場には住めなくなりマディ達はダニエルのいるダムへ身を寄せることにする。


そしてマディ達はダムへ行くが、市場の元締め達がダムを狙って襲撃に来る。そして追い詰められたマディ達だったが、ニックがマディ達を逃がしダムに最後の手段として仕掛けていた爆弾のスイッチを入れる。


その後ダムは決壊し大量の水が流れ出すとマディ達はバラバラになってしまう。その後マディはなんとか岸まで辿り着く。そしてマディが岸にあがると、岸には崩壊したダムから流れ出る水を求めて人々が集まっていた。

 

シーズン4【1話-8話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20190727163947j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

第1話「何があった?」

f:id:a-map:20190727163959j:plain

モーガンは救世主との戦争後、王国を離れて一人で彷徨う。そんな中自分と同じ銃を持つ女性を探しているというジョンと知り合う。その後モーガンとジョンはリーランド達に襲われ捕まってしまうが装甲車に乗ったアルに助けられる。アルは生存者を見つけては取材をし、内容をテープに収めて回っていたがモーガン達を助けた目的も取材をするためだった。


その後ジョンは取材を受けるがモーガンは取材には答えずその場を去ろうとする。しかしその際モーガン達の前にリーランド達が現れ、両者は銃撃戦になる。そしてモーガンは争いの中で片足を負傷してしまう。更にそんな中感染者が現れる。そしてリーランド達は感染者に襲われて死んでしまうがモーガン達はなんとか感染者の群れを切り抜けその場を後にする。


その後モーガンはアルの取材を受けてしばらくジョン達と行動を共にすることにする。そしてモーガン達は装甲車で移動を開始する。


その後モーガン達は道端に人がいるのに気が付いて車を止める。そしてモーガン達は警戒しながら倒れこんでいる人に近づくが、その人物はアリシアだった。そしてモーガン達は苦しんでいるアリシアを手当しようとするが、近くに隠れていたニック、ストランド、ルシアナが現れモーガン達に銃を突きつける。そしてモーガン達は武器を取り上げられてしまう。

 

FWD/シーズン4【第1話】

 

第2話「野球場の一日」 

f:id:a-map:20190727164002j:plain

現在、ニック達はモーガン達を拘束しつつ荷物や装甲車の物色をしていた。そんな中ニック達はメル達の旗を見つけると、モーガン達にメル達の仲間なのか尋ねる。それに対してモーガン達は何の旗なのかはわからないと返答するとニック達は旗があった場所へ連れていくよう要求する。そしてモーガン達は装甲車で旗のあった場所へ移動を開始する。


そして過去、ニック達がモーガン達に出会う前、ニック達はマディを含めた仲間とともに野球場で生活をしていた。野球場では作物を作り、家畜を飼い、発電機を使いつつ快適な生活を送っていた。そんな中マディ達は外から来たばかりの少女チャーリーの両親探しを兼ねた物資調達に出かける。


その後物資調達に出たマディ、アリシア、ストランド、ルシアナは街に行き着くがそこは既に何者かに捜索された後で物資は何も残っていなかった。しかしマディ達は街で生存者のナオミを発見する。そして揉み合いになりながらもマディ達はナオミを連れて野球場へ戻る。その後野球場へ戻ったマディはナオミに仲間として迎え入れる意思があることを伝える。

 

その夜野球場に別グループのメル達が現れる。そしてマディがメルと対峙するが、メルはマディ達の内部情報を知りつくしていた。そのことに驚くマディ達だったがチャーリーがメルの元へ駆け寄って行くとマディ達はチャーリーがスパイだったことに気がつく。そしてメルは物資を差し出して仲間になるか、死ぬか選ぶよう問いかける。それに対してマディは野球場を出て行かないと返答し野球場へ戻って行く。次の日マディ達はメル達に取り囲まれながらもいつもと同じ日常を送っていた。

 

FWD/シーズン4【第2話】

 

第3話「静かな場所」

f:id:a-map:20190727164008j:plain

ニック達はモーガン達を拘束し、旗があった場所に向かっていた。しかし車内で揉み合いが起こり装甲車が事故を起こしてしまう。その後アル達とアリシア達は協力して溝にハマった装甲車を牽引するための車を探しに行く。そしてニックは人質として装甲車に縛られ、モーガンは足を怪我しているためその場に残る。


その後モーガンはニックの拘束を解いて周囲の見張りをするが、ニックはメルの兄弟エニスの車を見つけると車の後を追っていなくなってしまう。その後モーガンは感染者に襲われるニックを見つけて助ける。そしてモーガンはニックがエニスに復讐しようとしていることに気がつくと復讐をしても意味がないと諭すが、ニックが反論し言い争いになるとモーガンはその場を後にする。


一方アリシア達はトラックを見つけて装甲車に戻るが、モーガン達がその場を離れていることに気がつく。そしてアリシア達は装甲車でニック達の元へ向かう。


片やモーガンはエニスを見つけてその場を去るよう警告するが、そんな中ニックが現れる。そしてニックはモーガンが引きとめるのも聞かずにエニスに襲いかかり、争った末にエニスを殺してしまう。その後モーガンは人は変われると再びニックを諭す。


その後モーガン達の元にアル達が来ると、モーガンは足を手当てされる。そしてニックはマディとの物資調達を思い出しながら物思いにふけっていた。そんな中突然銃声がしてニックが腹部を確認すると銃で撃たれて血が流れ出ていることに気がつく。そしてニックが顔をあげるとそこには銃を構えたチャーリーが立っていた。そしてそのままニックは倒れこみ、チャーリーはその場から逃げてしまう。その後銃声に気がついたアリシア達がニックに駆け寄りニックを必死に手当てしようとする。しかしアリシア達の願いも虚しくニックはアリシア達の腕の中で力尽きてしまう。


そして過去マディ達はメル達に囲まれながらも野球場の中で生活をしていた。そんな中ニックとマディは物資調達に出るが、行った先はエニスが先回りをしていた。そして両者は険悪な雰囲気になるが、興奮するニックをマディが抑えてマディ達はその場を後にする。その後マディ達は青い花の咲く場所に辿り着く。そしてマディはニックにいいものが見つかったと告げ、青い花ブルーボネットについて説明する。それに対してニックは青い花の咲く場所に寝っ転がり物思いにふけっていた。

 

FWD/シーズン4【第3話】

 

第4話「埋葬」

f:id:a-map:20190727164012j:plain

現在、アリシア達は移動中の装甲車の中でニックを失った悲しみに打ちひしがれていた。そんな中アリシア達はアルの取材を受けることにする。そしてアリシア達は懺悔のように過去の話を始める。


その後モーガン達はアリシア達の指定場所に到着するが、アリシア達がニックを埋葬するための穴掘りを始めると大量の武器が出てくる。そしてストランドがメル達の居所はわかるとメモを取り出すと、モーガンは復讐はやめるべきだと進言するがアリシア達は聞く耳を持とうとしない。その後アリシア達はニックの埋葬を終える。


その後アリシア達は武器を装甲車に積み込んでいたが、ジョンがその中にローラのリュックがあることに気がつく。そしてジョンはローラが持っていた銃を発見してローラがナオミと名乗りアリシア達と行動していたことに気がつく。そしてジョンはアリシア達にナオミのことを聞くがアリシア達はナオミは死んだと返答する。それを聞いたジョンが悲しみに打ちひしがれるとアリシア達は一緒にメル達に復讐しようと誘う。しかしジョンは一人にしてほしいと返答する。


その後アルとアリシア達はメル達の元へ向かい、ジョンとモーガンはその場に残る。


そして過去、マディ達はメル達に囲まれながらの生活を続けていたが食料は尽きかけていた。そしてニック達が物資調達に出るが、ストランドやルシアナなど数名は野球場から逃げ出すべきだと考え始めていた。そんな中マディとメルは対話をするがお互いの主張は平行線のまま話が纏まることはなかった。その後ニック達が物資を調達して野球場に戻る。

 

FWD/シーズン4【第4話】

 

第5話「ローラ」

f:id:a-map:20190727164017j:plain

現在、ジョンの過去を聞いたモーガンはジョンに理解を示しまたやり直せると励ます。その後二人はアリシア達の元へ向かう。


そして過去、ジョンは山小屋で一人で生活していたがそんな中小屋の前の川に負傷したローラが流れ着く。そしてジョンはローラの手当てをして、ローラは傷が治るまで小屋に残ることにする。


その後二人は共に生活をしているうちに徐々に距離を縮めていく。そして二人で物資調達や川の上流にある橋の修繕などをして感染者が小屋に流れてこないように対応をする。しかしその後橋のガードレールが決壊し、感染者の群れが小屋へ流れ着く。そしてジョン達は苦戦をしながらも感染者を片付ける。


その後ローラは傷が治ると小屋を出て行こうとするがジョンはローラが好きだと打ち明けて出て行かないでほしいと告げる。しかしローラはジョンが寝ている間に小屋から出て行ってしまう。

 

FWD/シーズン4【第5話】

 

第6話「万が一のために」

f:id:a-map:20190727164020j:plain

現在、モーガン達はアリシア達の後を追っていた。そんな中アリシア達はメル達を待ち伏せし襲撃する準備をしていた。その後アリシア達の前にモーガン達が現れるとアリシア達はモーガン達に銃を向ける。それに対してモーガンは復讐をやめるべきだとアリシア達を説得するが、そんな中メル達が現れる。


その後アリシア達とメル達はお互いに銃を向け一触即発になる。しかしそんな中ナオミがメル側としてその場に現れる。そしてジョンが驚きナオミに駆け寄るが、アリシアは逆上してナオミに向かって引き金を引く。そしてジョンがアリシアの銃弾に被弾して倒れてしまう。


過去、マディ達は野球場での生活を続けていたが、物資調達に出ても大した収穫がなくジリ貧の状況に陥っていた。そんな中マディ達はナオミが以前住んでいたシェルターへ物資調達に行くことにする。


その後マディ達は感染者に襲われながらも肥料や作物の種を手に入れて野球場へ戻る。そしてメル達はマディ達が肥料や作物の種を手に入れたことで野球場を諦めて去って行く。そして野球場の住民は危機を乗り切ったことで笑顔を見せる。

 

FWD/シーズン4【第6話】

 

第7話「間違った認識」

f:id:a-map:20190727164027j:plain

現在、アリシア達とメル達は撃ち合いを始めてしまう。そんな中モーガン達はその場から逃げて医療品が残っていると思われる野球場を目指す。その後アリシア達は銃撃戦を制してその場を制圧すると、アリシアが瀕死のメルを見つけて止めを刺す。そしてアリシア達はモーガン達を追って野球場を目指す。


その後モーガン達は野球場へ到着する。そして装甲車でゲートを突き破って野球場の中へ突入するが、野球場の中は感染者で埋め尽くされていた。


そして過去、マディ達は一時の危機は乗り越えて安堵していた。そんな中チャーリーが負傷したメルの助けを求めて野球場を訪れる。そしてマディ達はチャーリーの話を聞き、迷いつつも負傷したメルを助けることにする。


その後マディ達はメルの手当てをするが、意識を取り戻したメルの話よりエニスが感染者の群れを引き連れて野球場を襲ってくると知らされる。そしてマディ達はメルの話を事実確認をするとメルの話は本当だと判断し、野球場の守りを固める。


その後メルが野球場は危険だと騒ぎ始めるとマディはメルに車を渡して野球場から追放する。しかし怪我をしているメルを心配したチャーリーがニック達に助けを求めるとニック達はメルを追って野球場を出る。


その後ニック達はメルを連れて帰るがエニス達もほぼ同時に野球場の駐車場へ到着し、ニック達は野球場へ入るタイミングを伺う。そしてマディやニック達がエニスの動きを警戒しているうちにエニス達はオイルを撒いて火をつけ、トラックで運んだ大量の感染者を駐車場で解放する。そしてエニス達はその場を後にする。


その後ニック達の車は感染者に囲まれて身動きが取れなくなる。そんな中マディはゲートを開けてニック達を救いに行こうとする。

 

FWD/シーズン4【第7話】

 

第8話「生きていればそれでいい」

f:id:a-map:20190727164030j:plain

現在、野球場で感染者に囲まれたモーガン達だったが、モーガンとナオミが診療所へ突入することにする。そしてモーガン達は診療所へ向けて走り出すが、そんな中アリシア達も現れモーガン達を攻撃する。それに対して装甲車に残ったアルがアリシア達を引きうける。


その後アリシアは装甲車に乗り込みアルを追い詰める。しかしアリシアはマディのテープを見つけて中身を確認する。その後アリシアはモーガン達の前に姿を現すが、モーガンがアリシアを説得するとアリシアは説得に応じてモーガン達への攻撃を止める。


その後モーガン達もアリシア達も装甲車に乗って野球場を後にする。そんな中ジョンはナオミの治療が間に合い回復に向かっていた。そしてアリシア達は野球場最後の日の話を語る。その後アリシア達が話を終えるとストランドが各自にカップ麺を配る。そしてモーガン達は食事にする。


そして過去、マディはニック達とはぐれて彷徨っているうちにアルと出会う。そしてマディは始めアルに敵意を向けるが、アルと話をするうちにマディはアルの取材に応じることにする。そしてアルは取材が終わるとマディにカップ麺を渡す。


その後マディはニック達を見つけて互いに再会の喜びを分かち合う。そしてマディはニック達にカップ麺を渡し、更に野球場へ連れていく。そしてマディはニック、アリシア、ストランド、ルシアナの五人で野球場での生活をスタートさせようと思いを語る。


そして野球場最後の日、マディ達はニック達を救うため野球場を出て感染者と戦っていた。しかしパニックになった野球場の住民が野球場から逃げ出し始める。それに対してナオミはギリギリまで住民を引きとめていたが、住民は止まらずに次々と逃げ出す。しかし住民は逃げ切れずに感染者の餌食になってしまう。そして野球場内外は感染者が入り乱れる。そんな中メルはチャーリーを見つけて車に乗せる。そしてナオミも野球場を諦め逃げるがその後道端でメル達に拾われる。


一方マディ達はあまりに数が多い感染者に苦戦していたが、マディは発煙筒を持ち感染者の誘導をし始める。そしてマディは感染者の群れを野球場の中に誘導しゲートを閉めて感染者を閉じ込める。そして感染者が二分したことでニック達は車でその場から逃れる。しかしマディは一人で野球場内へ残り、無線でニック達に生きてさえいればいいと言うと発煙筒投げて野球場に火を放つ。その後ニック達は燃え盛る野球場を目にしつつ涙ながらに野球場を後にする。

 

FWD/シーズン4【第8話】

 

シーズン4の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


モーガン・ジョーンズ(レニー・ジェームズ)

f:id:a-map:20190727185636j:plain

本編の登場人物で凄腕の棒術使い。王国を離れ彷徨っていたところをジョンとアルに出会い行動を共にするようになる。生存者は殺さずを掲げて行動をしている


チャーリー(アレクサ・ニセンソン) 

f:id:a-map:20190727185641j:plain

マディ達の野球場に身を寄せていた少女。しかし実はハゲタカのスパイで、野球場の情報をメル達に報告し、更に野球場の作物を枯らせてしまう


ニック・クラーク(フランク・ディレイン) 

f:id:a-map:20190727185653j:plain

敵対していたハゲタカのメンバーエニスを復讐のために殺す。しかしその後エニスを家族同然に思っていたチャーリーに銃で撃たれて殺されてしまう


エニス(エヴァン・ギャンブル)

f:id:a-map:20190727185701j:plain

ハゲタカのリーダー格でメルの兄。弟と違い粗暴な性格をしている。ニック達と対立していたがニックの手により殺されてしまう


ジューン(ジェナ・エルフマン)

f:id:a-map:20190727185709j:plain

元看護士でジョンと出会い一時期行動を共にしていた。その際ジョンにはローラと呼ばれていたがしばらくしてジョンの元を去る。その後ナオミと名乗りマディ達と行動を共にする


メル(ケヴィン・ゼガーズ)

f:id:a-map:20190727185713j:plain

ハゲタカのリーダー格でエニスの弟。マディ達に仲間になるか死ぬか選ぶように選択を迫る。兄とは違い落ち着いた性格をしている


マディソン・クラーク(キム・ディケンズ)

f:id:a-map:20190727185718j:plain

野球場の実質的リーダーで生存者は基本仲間として野球場に迎え入れている。ハゲタカとの対立でも諦めず野球場を守り抜こうと考え仲間のために動く


ルシアナ(ダナイ・ガルシア)

f:id:a-map:20190727185727j:plain

恋人であるニックを亡くしたことに責任を感じつつ、ハゲタカのメンバーへの復讐を誓って行動する


 

プライバシーポリシー