ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン4【第7話】あらすじと感想(ネタバレあり)

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20190727163437j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

現在、モーガン達はアリシア達の後を追っていた。そんな中アリシア達はメル達を待ち伏せし襲撃する準備をしていた。その後アリシア達の前にモーガン達が現れるとアリシア達はモーガン達に銃を向ける。それに対してモーガンは復讐をやめるべきだとアリシア達を説得するが、そんな中メル達が現れる。


その後アリシア達とメル達はお互いに銃を向け一触即発になる。しかしそんな中ナオミがメル側としてその場に現れる。そしてジョンが驚きナオミに駆け寄るが、アリシアは逆上してナオミに向かって引き金を引く。そしてジョンがアリシアの銃弾に被弾して倒れてしまう。


過去、マディ達は野球場での生活を続けていたが、物資調達に出ても大した収穫がなくジリ貧の状況に陥っていた。そんな中マディ達はナオミが以前住んでいたシェルターへ物資調達に行くことにする。


その後マディ達は感染者に襲われながらも肥料や作物の種を手に入れて野球場へ戻る。そしてメル達はマディ達が肥料や作物の種を手に入れたことで野球場を諦めて去って行く。そして野球場の住民は危機を乗り切ったことで笑顔を見せる。

 

前回のあらすじ【第6話 万が一のために】

 

 

Fear the Walking Dead/シーズン4【第7話  間違った認識】あらすじ 

f:id:a-map:20190727163818j:plain引用:AMC

 

現在 

 

アリシア達とメル達は撃ち合いを始めてしまう。そんな中ナオミはジョンの手当てをしようとするが医療品を積んだ車がアリシアによりメルごと爆発されてしまう。そしてモーガンがジョンを連れてアルの装甲車でその場を離れようとするが、アルは銃撃戦の撮影をしていた。それに対してモーガンはアルに撮影を止めされるとアルと装甲車に乗り込む。そしてモーガン達はジョンとナオミ、チャーリーも装甲車に載せてその場を離れる。その後アリシア達が銃撃戦を制してその場を制圧する。そしてアリシアは瀕死のメルを見つけて止めを刺す。その後アリシア達はナオミが医療品を求めて野球場へ向かうと予想し野球場へ向かうことにする。


一方モーガン達はナオミの指示で医療品がある野球場へ向かっていた。そんな中チャーリーがモーガンにニックを撃ったのは自分だと告白し、なぜ助けたのかと尋ねる。それに対してモーガンは殺し合いをやめたいと返答する。そしてモーガンはナオミにずっとジョンがナオミを探していたと伝える。そしてアルがナオミとアリシア達との間に何があったのか尋ねると、チャーリーがナオミは悪くないと言ってナオミを庇う。


その後モーガン達は野球場へ到着する。そして装甲車でゲートを突き破って野球場の中へ突入するが、野球場の中は感染者で埋め尽くされていた。

 

過去 

 

マディ達は持ち帰った作物の種を蒔いていた。収穫は何ヶ月も先だったが、マディ達は一時の危機は乗り越えたと安堵していた。そんな中チャーリーが助けを求めて野球場を訪れる。その後マディ達はチャーリーの言う場所へ行くとそこには負傷したメルがいた。そしてチャーリーはメルが仲間割れをして、その後事故を起こしたと告げる。それに対してマディ達はメルを助けるか助けないかで意見が分かれるが、メルを連れて野球場へ戻ることにする。


その後治療を受けて目を覚ましたメルは野球場にいることに動揺する。そして解放するように要求するがマディ達はメルが負傷していると返答すると、メルはエニスが感染者の群れを引き連れて野球場を襲ってくるから危険だと言い放つ。その後マディ達はメルの言うことを急いで確認をするとメルの言うとおり感染者を押し込めていたと思われるタンクから感染者がいなくなっていることに気がつく。そしてマディ達はエニスが感染者の群れを引き連れて野球場に来るかもしれないと警戒をする。


その後ナオミがメルを治療していると、メルは野球場は危険だから出るべきだと警告する。更に自分の仲間になるようナオミを勧誘する。一方マディ達は野球場の守りを固めていた。そんな中ナオミがマディの元を訪れると、ナオミは野球場は危険だから出るべきだと意見を言う。それに対してマディは野球場を守るべきだと返答する。しかしナオミはそれでも再度野球場を出るべきだと言うとその場を後にする。


その後マディはメルの元へ行き仲間割れを狙ってるのかと怒り出す。そしてそんなに出ていきたいなら出ていくといいとメルを門まで連れていく。それに対してメルはチャーリーも連れていくというが、マディはチャーリーはメルが守れないだろうから連れていかせないと言いメルだけ車を渡して出て行かせる。その夜チャーリーがメルを心配してニック達にメルを助けてほしいと懇願すると、ニック達はマディに無断でメルを探しに行くことにする。


その後ニック達はメルの車を見つけると、メルは車の中で動けなくなっていた。そしてニック達はメルを助けて野球場へ戻ろうとするが、そんな中ニック達は物音に気がついて身をひそめる。そしてニック達の近くをエニス達が通りすぎていくと、ニック達はエニス達が野球場へ向かうと確信しストランドにエニス達の襲撃を知らせる。その後ストランドやマディはエニス達の襲撃に備えるが、マディはニック達がメルを救うため野球場を出て行ったことに動揺を隠せずにいた。


その後ニック達とエニス達はほぼ同時に野球場の駐車場へ到着する。そしてマディはゲートを開けてニック達を迎え入れようとするが、エニス達の動きを警戒してなかなかゲートを開けられずにいた。そしてニック達もエニス達を気にして動けずにいた。その後エニス達はオイルを撒いて火をつけトラックで運んだ大量の感染者を駐車場で解放する。そしてエニス達はその場を後にするが、ニック達の車は感染者に囲まれて身動きが取れなくなる。そんな中マディはゲートを開けてニック達を救いに行こうとする。

 

Fear the Walking Dead/シーズン4【第7話  間違った認識】感想

f:id:a-map:20190727163826j:plain引用:AMC

 

今回はアリシア達とメル達の決着がついた形になりました。これでメル、エニス共に死んだのでハゲタカは終わりを迎えたでしょう。そして野球場壊滅の流れもわかってきましたね。 

 

現在 

 

まずは現在ですがアリシア達とメル達は銃撃戦になってしまいましたね。そんな中アリシアはナオミがメル達の仲間だと思って殺意を持って銃を向けていました。更にアリシアは装甲車のモーガン達にも躊躇いなく撃っていました。よほど恨みが強かったのでしょう。そして銃撃戦はアリシア達が制止しましたが3人であの人数に勝つとは凄いですね。


その後アリシアがメルに止めを刺すときですが、アリシアは完全に悪役というか闇落ちしている感じでしたね。アリシアがメルにいつからナオミと一緒に行動していたか質問後、やっぱりどうでもいいって言ってアリシアがメルに止めを刺すときは格好よくもあり、怖くもありました。アリシアはシーズン1では自転車に乗ってクリスとはしゃいでいたんですけどね…。そのころとはすっかり別人のようになり、完全にこの世界に染まってしまいましたね。


それにしても銃撃戦でアルがガッツリとビデオを回していましたが、アルは銃撃戦もしっかりビデオに収めるんですね。その後もアルは野球場へ向かっているときも質問をします。アルは本当にどんな時も取材一筋ですね。まさにジャーナリストって感じしますね。


そしてチャーリーはモーガンにニック殺しを告白しましたが、モーガンはチャーリーを責めることはありませんでしたね。でもアリシア達はチャーリーを許さなそうですよね。


そして最後は野球場へ到着しましたが野球場は見事に壊滅していました。ただナオミの言うとおりなら医療品が残っていると思うのでジョンの治療ができるかもしれません。なんとかジョンの治療が間に合えばいいんですけど…どうなんでしょうか。

 

過去 

 

そして過去ですが、マディ達はメル達が去り苦労して手に入れた作物の種を植えたことで安堵していましたね。でもチャーリーが助けを求めて現れたことで雰囲気変わりました。それにしてもチャーリーはよくマディ達の元へ現れ助けを求めることができましたね。


その後メルの負傷を知ったマディ達は助けるか意見が分かれます。主にニックが反対をしていましたが、マディはメルを連れて帰ることにしました。でもこれまでのメルを見ているとメルだけならそんなに悪い人物には見えなかったのでマディの連れ帰るというのはわからなくはないです。ただメルが本当に仲間割れをしたのか?またチャーリーが裏切ったりしないか?その辺の疑惑がある以上はやっぱり連れて帰るのは難しいところですよね。


しかしその後治療を受けたメルがマディ達に、エニスが野球場へ感染者の群れを引き連れてくるから危険だと警告しました。そしてメルの言うことは事実でした。この流れだとメルはそんなに悪くもないのかなって思いますし、メルを助けたおかげで知ることのできた情報だったのでメルを助けたことは成功とも言えるかもしれません。


その後野球場を出る、出ないと意見が分かれます。これについてはマディの言うように野球場を守り通すも一つあると思いました。囲いの外にいるのはそれだけで危険というのは基本的に間違いないですし、結局他に行っても同じように争っていたり物資がなかったりするかもしれないですからね。ただナオミやメルの言うように野球場から逃げるというのも確かに一理あります。結局はどっちもリスクがあるからそれを踏まえて行動するしかないって感じなんでしょうね。


そしてナオミが反論に回ったことでマディが少し意地になってしまったように思えました。その結果マディはメルだけを追いだした形になりましたがこれはちょっと悪手だったかもしれないですね。結果ニック達がメルを探しに行きました。流れ的に見たらここでメルが仲間になるという可能性もあったと思うんですけど、そうはなれなかったようです。最終的に今回はマディが野球場に残るという決断をしましたが、この点は責められませんが、やっぱり一人での意思決定をするのはこの世界ではあまりに責任が重すぎますよね。


そしてエニス達がメルの忠告通り大量の感染者を野球場の駐車場に解放しました。更に火をつけていましたが下手したら野球場も火で損害が出てしまうかもしれないですね。更にそこに感染者も入り乱れたら全滅もあり得る展開です。これが野球場壊滅の直接的原因だったのかもしれないですね。しかしエニスがここまでするとは思いませんでしたね。ただメルはこういうことは望んでなさそうだったのでエニスの独断かもしれないですね。そしてニック達も野球場の駐車場で感染者に囲まれて逃げられなくなってしまいました。ニック達はどうやってあそこから逃れたんですかね。

 

終わりに 

さて今回ですがモーガン達が野球場へ到着したときに完全に野球場は壊滅していました。おそらく原因はエニスの襲撃後によるものだと思いますが、不思議なのは野球場のゲートが閉まっていたことです。壊滅しているはずの野球場なのに何でゲートは閉じられていたんでしょうか?


そしていまだに出て来ないマディや、ジョンの治療が間に合うのかなど気になる点は多いです。次は前半最後となりますがどうなるのか気になるところですね!

 

次のストーリー【第8話 生きていればそれでいい】

 

 

 

シーズン4の主な登場人物

この項目画像は[AMC]からの引用になります


マディソン・クラーク(キム・ディケンズ)

f:id:a-map:20190727185718j:plain

野球場の実質的リーダーで生存者は基本仲間として野球場に迎え入れている。ハゲタカとの対立でも諦めず野球場を守り抜こうと考え仲間のために動く


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー