ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン3前半【1話-8話まとめて】あらすじとネタバレあり

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20190407181621j:plain引用:AMC

 

Fear the Walking Dead/シーズン3の1話~8話までの前半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

  

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン2後半【8話-15話まとめて】

 

 

前回シーズン2の後半あらすじ

f:id:a-map:20190207155205j:plain引用:AMC

 

ニックはマディ達の元を離れて一人で行動していたが、そんな中ルシアナと出会いルシアナの集落へ辿り着く。そしてニックはアレハンドロが率いる集落で生活をスタートする。


一方マディ、アリシア、オフィリア、ストランドの四人は海岸沿いのホテルに身を寄せる。そしてホテルにいた人々と力を合わせてホテルの感染者を一掃するとホテルを住みかにする。しかしその後オフィリアは婚約者を探すためホテルから姿を消す。


片やトラビスとクリスは二人で行動していたがブランドン達と出会い行動を共にするようになる。その後トラビス達は農場で生活をしていたが、ブランドン達が農場を出ていく際にクリスもブランドン達と一緒に出て行ってしまう。そしてトラビスは一人農場に残される。


その後トラビスはマディ達のホテルにたどり着き、マディ達と再会する。そんな中ブランドン達もホテルにたどり着くが、ブランドン達はトラビスと別れた後トラブルでクリスを殺してしまっていた。そしてトラビスがそのことを知ると、トラビスはブランドン達を殺してしまう。そして騒ぎを起こしたトラビスはホテルを追放になるが、マディとアリシアも一緒にホテルから出ていくことにする。しかしストランドはマディ達の誘いを断りホテルに残る。


一方ニックの集落はギャングに狙われていた。そしてそのことを知ったニックは住民と集落から逃げ出す。しかしウォーカーに噛まれていたアレハンドロは集落に残ってギャングを引き受ける。


その後ニック達は国境付近のキャンプを目指していたが、道中で銃を持った生存者に襲撃され捕まってしまう。


片や集落ではアレハンドロがギャングを全滅させるが、アレハンドロ自身も瀕死の状態に陥る。そんな中ニックの足取りを辿ってマディ達が集落に辿りつく。そしてマディ達はアレハンドロからニックが国境に向かったという情報を聞きだす。

 

シーズン3【1話-8話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20190207155213j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

第1話「その目に映るもの」

f:id:a-map:20190407181754j:plain

マディ達は軍人に拘束され基地に連行されるが、トラビスはマディ、アリシアとは別の場所に監禁される。そしてトラビスは監禁された収容所でニックと再会する。そんな中ニック達のいる収容所では基地を仕切るトロイ達が実験と称して捕虜を殺し続けていた。


一方マディとアリシアは応接室に軟禁されつつもトロイに客のような扱いを受けていた。そしてマディはトロイにトラビスの解放を要求するがトロイは解放をはぐらかす。


その後ニック達は自力で収容所を脱出し、マディ達もトロイを拘束し人質にして部屋を抜け出す。そして基地は騒ぎになるが、トロイの兄ジェイクが現れマディ達に安全を約束し騒動を収める。


その後マディ達はニック達と再会し基地を出る準備をしていたが、基地内に感染者の大群が現れる。そしてアリシアとトラビスはジェイクのヘリに乗り、ニックとマディはトロイの車に乗って基地を後にする。

 

FWD/シーズン3【第1話】

 

第2話「新天地」 

f:id:a-map:20190407181757j:plain

アリシア達のヘリは何者かの銃撃によって損傷し、更にトラビスが被弾してヘリから落ちてしまう。そしてヘリは不時着しアリシア達は徒歩で農場へ向かうことにする。


一方ストランドはホテルにいたが難民が押し寄せ騒動になり、その際対応したストランドがホテルにはいられなくなり一人でホテルを出ていくことになる。


片やマディ達は無事農場へ到着すると牧場主のジェレマイアに牧場内を案内され、部屋を提供される。


その後アリシア達も農場へ到着するが、マディはアリシアからトラビスの死を聞くと崩れ落ちてしまう。そんな中トロイが意識不明のルシアナに止めを刺そうとする。しかしニックが銃を手にしてルシアナの治療を強要するとジェレマイアはルシアナの治療を条件に騒ぎを収める。その後マディは部屋に戻るとニック達に農場に残ると告げトラブルが起こったときは奪ってでも農場に居座ると主張し決意を語る。

 

FWD/シーズン3【第2話】

 

第3話「我々の知るこの世の終わり」

f:id:a-map:20190407181758j:plain

農場で過ごすマディ達だったが住民達からの風当たりは冷たかった。そんな中マディはジェレマイアの元へ行き対応を求める。その後マディは手柄を立てるため連絡の取れない偵察班を探しに行く部隊に志願する。


そしてアリシアはグレッチェンに誘われて聖書の勉強会に参加し、グレッチェン達と仲を深める。そんな中ニックはトロイと夜の狩りに出かけるが、途中二人は揉み合いになる。しかしその後トロイはニックに笑顔と打ち解けた態度を見せる。


一方ストランドは旧知の仲であるダンテを探してダムにたどり着く。そしてダムを仕切るダンテと再会するが、ダンテはストランドに友人ではないし信用してないと告げ拘束して監禁してしまう。その後ストランドの檻にダニエルが現れる。

 

FWD/シーズン3【第3話】

 

第4話「100」

f:id:a-map:20190407181801j:plain

ダニエルはトーマス家を燃やした後かろうじて生き延びていたが、身体中に傷を負い片足を引きづりながらも当てもなく町を彷徨っていた。そしてダニエルはエフレインと出会い、その仲間ローラから治療をうける。


エフレインやローラはひそかに仲間とダムの水を盗んで恵まれない人々に配っていたが、ダニエルはエフレインと日々を過ごし動けるくらいまで回復する。


その後ダニエルはダムに行きつき、ローラの口利きでダムの作業員になる。更にダニエルはダンテに魅入られダンテの側近になる。そしてストランドの檻を訪れるが、ストランドがオフィリアの情報を伝えてもダニエルはストランドの言葉を信じずストランドを見捨てて檻を後にする。


その後水泥棒だったことがバレたローラとエフレイン、更に監禁されていたストランドが処刑されそうになるが、ダニエルはダンテを殺してローラ達を救う。

 

FWD/シーズン3【第4話】

 

第5話「水に燃え、炎に溺れる」

f:id:a-map:20190407181803j:plain

マディ達は農場で日々を過ごしていたが、アリシアはその中でジェイクと男女の仲になる。そしてニックは回復したルシアナに付き添っていたが、ルシアナは怪我が治ったことで農場を出ようとニックを誘う。しかしニックが農場も悪くないと答えるとルシアナは一人で農場を出て行ってしまう。


一方マディはトロイ達と共に偵察隊を探すため農場を出ていた。そして偵察隊のキャンプに到着するが偵察隊は全滅していた。その後マディ達は偵察隊を殺したウォーカー率いるグループに囲まれ武器や物資、更に靴を奪われ、ウォーカー達に自分達の領土を返すように警告される。そしてマディ達は裸足で農場への帰路につく。


片やストランドとダニエルはオフィリアを探してホテルにたどり着くが、ホテルは無人になっていた。そんな中ストランドはオフィリアが一人で逃げたと事実を話す。その後二人は感染者に襲われるが、ダニエルはホテルにオフィリアがいないとわかるとストランドを置いて一人で車に乗り込みその場から去ってしまう。そしてストランドは走ってホテルから逃げ出す。

 

FWD/シーズン3【第5話】

 

第6話「赤い土」

f:id:a-map:20190407181806j:plain

マディ達は裸足で足を引きずりながら牧場へ戻ってくる。そして出迎えた牧場の住民達は偵察隊が先住民に殺されて、農場も狙われていることを知ると動揺する。


その後ウォーカー達は農場近くでボヤ騒ぎを起こすと、住民達はパニックになり創始者のバーノン一家も農場を出て行ってしまう。しかし次の日ジェレマイアがバーノンの馬が牧場にいることに気がつき、マディとニックを連れてバーノン一家を探しに行く。そしてマディ達はバーノン一家を発見するも一家は全員死んでいた。だが現場を見たマディ達はトロイがバーノンを襲った犯人だと気がつく。


その後マディ達はバーノン達の遺体と車を農場へ持ち帰ると農場の住民達は動揺するが、マディはバーノン達を襲ったのは先住民達で外の世界に出ると危険が待っていると住民達に警告し、危機を共に乗り越えるようと住民達を説得をすると住民達はマディの言葉に耳を傾ける。


そんな中ジェイクはウォーカーと話をつけるため一人でウォーカー達の元へ向かい、アリシアもジェイクを心配してジェイクの後を追おうとしていた。

 

FWD/シーズン3【第6話】

 

第7話「明かされたこと」

f:id:a-map:20190407181808j:plain

ジェイクとアリシアは二人で保留地へ向かい無事到着するが、保留地にはウォーカーだけでなくオフィリアもいた。その後ジェイクはウォーカーと和解交渉をして両社は取引による解決を選択する。そして取引成立までアリシアが人質として保留地に残り、オフィリアが人質として農場に出向くことにする。


その後ジェイクはオフィリアを連れて農場へ戻るが、事情を知ったマディはアリシアが人質として保留地にいることに猛反発する。そしてマディはトロイを説得して保留地襲撃を決行しアリシアを奪還するが、そのことによりジェイクとウォーカーの取引は破談になってしまう。


その後保留地へ戻っていたオフィリアがボロボロの姿で農場に現れる。そしてオフィリアはマディ達にアリシア奪還に協力したと疑われたと告げると、マディ達はオフィリアは農場で受け入れることにする。


その夜見張りの兵士達が苦しんで死亡し始めて感染者に転化する。そして転化した兵士達が農場の住民を襲いだし農場はパニックになってしまう。更にトロイの部隊に入隊していたニックも他の兵士動揺苦しみ出す。そんな中騒ぎの元凶と思われるオフィリアが農場から逃げ出そうとすると、マディはオフィリアの後を追う。

 

FWD/シーズン3【第7話】

 

第8話「罰を受ける者」

f:id:a-map:20190407182220j:plain

オフィリアは毒をコーヒーに混ぜて農場を混乱に陥れたが、逃げようとしたところをマディに捕まってしまう。その後騒ぎは収まるが、オフィリアもコーヒーに混ぜた毒が何の毒だったのかは知らなかった。


そしてマディはオフィリアを連れて保留地に向かうとウォーカーから毒の成分を聞く。しかし毒に有効な治療法はなく運がよければ助かるくらいの状況を知り愕然としつつも一人で農場へ戻る。だがニックはなんとか毒から回復する。


その後マディ達は保留地を襲撃すると、ウォーカー達も農場を取り囲む。そして農場と保留地の争いは激化していくが、マディはウォーカーと和平交渉をする。それに対してウォーカーがジェレマイアの首を要求すると、マディはジェレマイアの首を差し出す。


一方ストランドはホテルから生き延びて一人で当てもなく彷徨っていた。そんな中アビゲイル号を発見するが船は故障していた。しかしストランドは船のデッキで酒を片手にくつろいでいた。その後ストランドは身支度を整えるとアビゲイル号を燃やしてその場を後にする。

 

FWD/シーズン3【第8話】

 

シーズン3の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


トロイ・オットー(ダニエル・シャーマン)

 f:id:a-map:20190207155050j:plain

ジェイクの弟で軍の基地を仕切っている。記録をつけることが趣味で、感染者の研究と称して難民を殺しては転化するまでの時間を測ったりしている


トラヴィス・マナワ(クリフ・カーティス) 

f:id:a-map:20190209142039j:plain

複数のウォーカーをも圧倒するほどの戦闘力を持っているが、ヘリで農場を目指している際に銃弾に被弾してヘリから落ちてしまう


ダンテ・エスキベル

f:id:a-map:20190226130419j:plain

ゴンザレスダムを仕切る集団のボスで市長。ストランドとは旧知の仲で、ホテルを追い出されたストランドが助けを求めて現れるがストランドのことを良く思っていないため部下に命じてストランドを拘束する


ダニエル・サラザール(ルーベン・ブラデス)

f:id:a-map:20190207155056j:plain

トーマス家から生き延びていて、元工作員でプロの殺し屋だったことが判明する。一時期はダンテの側近として働いていたが、処刑されそうだったローラ達を救うためダンテを殺す


ルシアナ(ダナイ・ガルシア)

 f:id:a-map:20190226130421j:plain

一時期は瀕死の状態にまで陥るが、農場で治療を受けて無事回復する。しかし農場に残るつもりはなくニックを誘い農場を出ようとするが、ニックが農場に残ることを決めていると知ると一人で農場から出ていく


ジェレマイア・オットー(デイトン・キャリー)

f:id:a-map:20190207155044j:plain

農場のリーダーでジェイクとトロイの父親。オットーと呼ばれることが多い。世界が崩壊する前から終末の世界への準備をしていたため農場には豊富な物資があり、崩壊した世界で必要な知識も備えている


カレタカ・ウォーカー(マイケル・グレイアイズ)

f:id:a-map:20190207155053j:plain

保留地のリーダーで先住民の元弁護士。屈強な肉体だけでなく知性も持ち合わせていて、流血を避けて利を得るためにジェイクとの取引にも応じるなどグループのことを考えた行動を取れる。強い思想と自信を持って行動している 


オフェリア・サラザール(メルセデス・メイソン)

f:id:a-map:20190207155058j:plain

ホテルを出た後ウォーカーに助けられて以来保留地に身を置いている。ウォーカーのことを信頼していて、恩に報いるために農場に毒を撒き農場に甚大な被害を与える


 

 

FWD/シーズン3後半【9話-16話まとめて】

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー