ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン2【第7話】あらすじと感想(ネタバレあり)

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20181120192438j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

マディ達は軍の襲撃やウォーカーに遭遇しながらも無事目的地のトーマス家に到着する。そこは壁に囲まれ畑や建物があり安全が保たれている場所だった。しかし家の主トーマスは既にウォーカーに噛まれている状態だった。


その後敷地で各自時間を過ごすマディ達だったが、クリスはアリシアと揉めて脅してしまう。一方ストランドはトーマスの死を察して一緒に死ぬことにする。そんな中ダニエルは敷地内にウォーカーが囲われていることを知る。


その後クリスは刃物を持ってアリシア達の部屋に行くが建物内で銃声が鳴り響きその音で起きたアリシア達に見つかり部屋から逃げだす。一方銃を撃ったのはストランドだったが、銃口の先には頭を撃ち抜かれたトーマスがいた。

 

前回のあらすじ【第6話 水を求める鹿のように】

 

 

Fear the Walking Dead/シーズン2【第7話  シバ】あらすじ 

f:id:a-map:20181120193016j:plain引用:AMC

 

トーマスの部屋からの銃声を聞いた住民達はトーマスの元に集まっていた。そんな中セリアは約束を破りトーマスを撃ったストランドを激しく罵倒するが、ニックがセリアを諌める。その後ストランドがトーマスを埋葬することになり、セリアはストランドに1日猶予を与える代わりにその後はマディ達と共に出ていくように告げその場を後にする。


一方トラビスは消えたクリスを探していたが、そんな中アリシアにクリスがアリシアの部屋で刃物を持って立っていたと聞かされる。その後トラビスはクリスを見つけるが声をかけるとクリスは逃げてしまい、トラビスはそのままクリスを追ってトーマス家を出る。そして次の日トラビスは足を怪我しながらもクリスを探していた。そんな中民家で人を見つけてクリスのことを訪ねる。


片やマディはセリアを危険視し、セリアに言われた通りトーマス家を出る準備をしていた。そんな中ウォーカーの血を体に塗ったニックが転化したルイスを連れて帰ってくる。そしてルイスをセリアに引き渡すとニックはセリアに家族と共にトーマス家にいさせてほしいと説得する。それに対してセリアはニックを認めてストランド以外はトーマス家に残ることを了承する。


その後ニックがシャワーを浴びているとマディがニックの元を訪れる。そしてマディはニックがウォーカーに魅了されていることや転化したルイスを連れ帰ったことについて理解苦しんでいると胸中を打ち明ける。しかしニックは自分の考えを示すと強気な態度を見せてトラビスも連れ帰るし自分は死なないから任せておけとマディに返答する。


そんな中ストランドはトーマスを埋葬するための穴を掘っていたが、ダニエルがストランドの元へ行き理解不能なことを言って穴掘りを止めさせようとする。しかしストランドはダニエルを相手にせず穴を掘り続ける。その後正気を保てなくなっていたダニエルは暴れているところをトーマス家の住民に取り押さえられてしまう。その後ストランドは穴を掘り終えトーマス家の住民はトーマスの埋葬をする。


一方トラビスは訪れた民家でクリスを見つけるが、クリスは子どもを人質に取って隠れていた。そしてクリスはトラビスに見つかると民家から逃げ出すが、トラビスはクリスを捕まえ二人は揉み合いになる。その後揉み合いが落ち着くとトラビスは自暴自棄になっているクリスにただ助けたいだけだと胸中を打ち明ける。その後トラビス達を探しに来たニックが二人を見つけるが、トラビスはクリスがみんなの元に戻れないことを告げると自分達のことを見なかったことにしてほしいとニックに頼む。そしてニックはトラビスの気持ちを汲んで何も言わずにその場を後にする。


片やトーマス家ではダニエルが地下に監禁されていた。そしてセリアはダニエルの元を訪れ自分の意見を言うが、ダニエルはセリアの考えに理解を示そうとはしない。そしてそんな中ダニエルはグリゼルダの幻覚を見始める。その後セリアはダニエルを縛ったまま地下室を後にする。


その後マディはセリアの元を訪れる。そしてマディはストランドもトーマス家にいられるように説得するがセリアはあくまでストランドを拒否する。更にセリアはマディにウォーカーを受け入れるべきだと告げるとマディはウォーカーについて理解したいと返答する。それ聞いたセリアはマディを地下に連れていきウォーカーを見せてウォーカーへの思いを語る。しかしそんな中マディはセリアをウォーカーの檻に閉じ込めてその場を去る。


一方ストランドは時間になり一人でトーマス家を出ていく。


片やダニエルは隙を見て地下を抜け出すとウォーカーのいる檻に向かう。そしてウォーカーの檻に火をかけると檻だけでなく敷地内が炎上してしまう。


その後マディ、アリシア、オフィリアは炎上したトーマス家から脱出すると出て行こうとしていたストランドと合流しストランドの車に乗る。そしてニックも戻ってくるがニックはセリアを手にかけたマディに反発し、マディ達と逃げずに一人で行動することにする。そしてニックはそのまま一人でウォーカーの群れの中に消えていく。その後マディ達も車でその場を離れる。

 

Fear the Walking Dead/シーズン2【第7話  シバ】感想

f:id:a-map:20181120193025j:plain引用:AMC

 

今回は話が大きく動きましたね。せっかく壁に囲まれた安全な場所を見つけたのに出ていくことになってしまいました。


まずはトラビスとクリスですが、この二人はマディ達と別行動を取るようですね。トラビスはクリスが原因ですが、クリスはなんでこんな風になってしまったんですかね(汗)トーマス家から逃げるだけではなく民家で子どもを人質に取っていました。これはもうマディ達と一緒に行動するのが難しいレベルですよね。トラビスもそれを察してニックが迎えにきたとき戻らなかったのでしょう。しかしまさかトラビスとクリスがこんな形でグループを抜けることになると思いませんでした。


そしてストランドはやはりトーマスを撃ったことでセリアに激しく罵倒されましたね。頭を撃たずにトーマスが転化すればセリアもまだ納得したかもしれないですけど…でもそれはそれで問題ですよね(汗)その後穴掘りをしていたときにマディがストランドの元を訪れた際、マディにお互いに目的のため助け合ってきただけだから感傷的になるなと言っていますが、こういうところはストランドらしいですよね。


一方ダニエルですが冒頭でオフィリアの悪夢を見ていましたがなかなかパンチ効いてましたね(汗)その後精神的に参っている描写がちょっとずつ出てきていましたが、ストランドの穴掘りを引きとめているときやオフィリアにグリゼルダが門にいると言ったときはもう正常な判断ができなくなっているような感じでしたね。そしてセリアと話をしているときにはグリゼルダの幻覚を見るまでになっていました。グリゼルダの幻覚とは幼少期に人殺しをしたことがトラウマになっているような話も出ましたね。しかしその後ウォーカーの檻を放火してそのまま倒れてしまうとは(汗)ダニエルは死んでしまったんですかね?ダニエルがここで消えてしまうと思いませんでした。あまり協力的ではなかったですが頼りになる人物だったのでダニエル抜きでこの先進むのは心配ですね。しかしダニエルが精神的に参ってしまったのは意外でした。


そしてセリアですがマディにウォーカーの檻に閉じ込められてしまいました。その際まったく騒ぐこともなくただ全てを受け入れたような態度を取ったのが印象的でした。セリアはウォーカーについて言葉にしていることを本気で思っていたんでしょうね。セリアの気持ちはまったくわからないわけではありませんが…でもやっぱりウォーカーを囲うのは間違っていると思います。


そしてマディはダニエル同様セリアを危険視していましたが、マディの心配は的中してニックはセリアに影響されていきましたね。そのことをよく思っていたのもあるんでしょうが、まさかマディがセリアをウォーカーの檻に閉じ込めると思いませんでした(汗)マディも結構手段を選ばないタイプなのかもしれないですね。


片やニックですが転化したルイスを連れ帰ってきたのは驚きの展開でした。しかしそのおかげでセリアは納得しニック達がトーマス家に残れることになりました。でも結局トーマス家はなくなってしまいましたね(汗)そしてニックがセリアの考えに影響されている感じはしていましたが、まさかマディを拒絶するほどになるとは…。マディはずっとニックを支えてきたのもありますし、最後のシーンで拒絶されたマディは相当辛かったでしょうね。さすがにニックがここで一人行動をするのはどうなのかな?って感じました。


しかしまさかのトーマス家炎上でしたね、せっかく落ち着ける場所を見つけたのにまた旅をすることになってしまいました。それだけではなくマディ達がバラバラになると思いませんでした。トラビス達とニックは別行動になりましたが、今後はどうなってしまうんでしょうか。

 

次のストーリー【第8話 グロテスク】

 

 

 

シーズン2の主な登場人物

この項目画像は[AMC]からの引用になります


セリア

f:id:a-map:20181121133131j:plain

トーレスの家の使用人で様々な実務の担当者。ウォーカーを家族として囲っていて転化後も殺されないよう世話をしている。仲介人ルイスの母親でトーレスも実の息子のように思っている


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー