ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン1【第3話】あらすじと感想(ネタバレあり)

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20181105141447j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

マディ達は事態を把握できないまま家へ向かっていた。そんな中危機感を感じたマディ達はマディ一家とトラビス一家でともに町を出て砂漠に行こうと考える。


その後家に到着したマディ達だったがトラビスはライザとクリスを迎えに行くため家を出る。一方ニックが薬物の離脱症状で苦しみだすとマディは代替薬を取りに学校の医務室へ向かう。そして学校から薬を持ち帰る。


片やトラビスはライザ、クリスと合流するが移動中暴動が起こってしまい立ち往生して近くにあったダニエルの床屋に逃げ込む。そして騒ぎが収まるまでダニエルの店で匿ってもらうことになる。

 

前回のあらすじ【第2話 近くて遠い】

 

 

Fear the Walking Dead/シーズン1【第3話  犬】あらすじ 

f:id:a-map:20181105141526j:plain引用:AMC

 

トラビス達はダニエルの店から抜け出せずにいた。そんな中トラビス達は騒ぎが収まるまでダニエルの店で待機をするつもりだったが建物に火をつけられてやむなくダニエルの店を出ることにする。そしてトラビス一家とダニエル一家は共に暴動の中を走って逃げる。


一方マディ達は家でトラビス達を待っていた。そんな中ニックはマディの持ち帰った薬を飲んでいた。その後マディが人生ゲームを持ってくるとマディ達はトラビス達が家に来るまでゲームをして待つことにする。


片や暴動の中を逃げるトラビス達だったが道中でグリゼルダが足を怪我してしまう。しかしなんとか車まで逃げ延びるとそのまま車を出してその場から逃げ延びる。その後トラビス達はグリゼルダを病院に連れていこうとするが病院は混乱していて結局そのままマディ達の元へ向かうことにする。


一方トラビス達を待つマディ達だったが家の電気は消えてしまいゲームを中断して帰りを待つことにする。そんな中玄関に何かが訪れる。警戒するマディ達だったがニックが玄関を確認するとそこにいたのは犬だった。しかしその後外を確認すると家の外には近づいてくるウォーカーがいた。そしてニック達は急いで隣人のスーザンの家に銃を取りに行く。その後ニック達は隣人の家で散弾銃を見つける。しかしそんな中マディ達の家に何者かが入ってくるのを見かける。更にそれと同時にトラビス達も家に戻ってくる。そしてマディ達は急いで銃を持って家に戻る。


片や家に戻ったトラビスは静まりかえる家の中でマディ達を探す。しかし家の中にマディ達の姿はなかった。そして一室でウォーカーに転化した隣人のピーターに出くわす。その後トラビスは転化したピーターを必死に説得するがトラビスの声は転化したピーターに届くことなく襲われる。そんな中銃を持ったマディ達が家に戻り合流するが、マディ達はピーターを撃つことに躊躇う。しかしダニエルが銃を手に取り転化したピーターを撃ち殺す。


一方銃弾を忘れたことに気がついたアリシアはスーザンの家に銃弾を取りに戻るがそこには転化したスーザンがいた。そしてアリシアは転化したスーザンに襲われるがなんとか家まで戻ってくる。


その後一同は落ち着くとライザがグリゼルダの治療をする。そしてマディとトラビスは今後の方針について話をするが、夜は危険なので次の日の朝に家を出るということで話は纏まる。


そんな中ダニエル一家も今後について話し合っていた。誰にも頼らず家族だけで行動するというダニエルに対してオフィリアはトラビス達と行動するべきだと主張する。しかし最終的にダニエルは意見を変えることはなかった。


その後ライザはマディの元へ行き、複雑な関係だが助け合っていこうと提案する。それに対してマディはスーザンのように転化してしまったら自分に止めを刺して欲しいと頼む。


次の日の朝トラビス達は家を出る為の準備をしていた。そんな中ダニエルはクリスに銃の扱い方を教えていた。そして家を出る前マディ達は転化したスーザンに止めを刺していこうとするが結局転化したスーザンに止めを刺すことはできなかった。そしてマディ達は準備を終え家を出て砂漠に向かう。


しかし家を出た直後転化したスーザンの夫が帰ってくる。そしてマディ達はスーザンの夫に警告するため急いでスーザンの夫の元へ向かう。しかし間に合わずスーザンの夫が襲われそうになったその時、軍隊が現れて転化したスーザンを撃ち殺す。そしてマディ達は軍隊に保護される。


その後トラビスは軍隊から家族構成の聞き取りを受ける。そしてマディ達のいる住宅街一帯は軍の監視下に置かれて囲われる。

 

Fear the Walking Dead/シーズン1【第3話  犬】感想

f:id:a-map:20181105141534j:plain引用:AMC

 

最初にダニエルの店でトラビスが電話を借りたシーンで誰に電話したか出てこなかったですけど、これはマディに電話したんですかね?たぶんマディだと思いますが他の誰かの可能性もあるんでしょうか。


それにしても暴動のシーンは暴れる人と燃える車、それにウォーカーまでいてまさに地獄絵図でしたね(笑)その後トラビス達がマディの家に向かう途中にだんだんと照明が消えて町が暗くなっていく様子は異常事態を感じさせる出来事でしたね。


そういえば人生ゲームをしているときのニックは楽しそうでしたね。ニックは子どもっぽいところがありますね。そしてアリシアも乗り気ではない雰囲気でしたけど割とゲームを楽しんでましたね!そのアリシアですがこの辺りではそういえばウォーカーについて知らなかったんですね。ニックはウォーカーのことを言おうとしていますがマディが口止めをします。マディはこのまま事態が打開するかもと思ったようですが確かにできることなら知らせたくない事実ですよね。ただ残念ですがすぐに事実を知ることになってしまいましたね。そしてマットのことにも勘づいたようですね。噛まれていたようですしおそらくマットは生きてないでしょうね。


それにしてもウォーカーが家に入ってくるタイミングとトラビス達が戻ってくるタイミングが良すぎでしたね。あれは焦りますよね。そしてトラビスは転化したピーターに襲われた際に説得を試みます。確かに事前情報がない状態だと病気と思ってしまうのも無理はないかもしれないですね。その後も転化スーザンに対してマディも病気だと言ってます。ただニックだけが現実を直視して死人だと言ってますね。カルの件もあるしニックはなんとなく事態について理解しているのかもしれないですね。


そういえばクリスはアリシアを助けただけなのに殴られてお礼も言われず可哀想でしたね(笑)


そしてライザがグリゼルダを手当てしていたようですがライザは医療知識があるようですね。でも医療技術者ではなく勉強中という感じのようです。


そういえばダニエルはただの床屋じゃないかもしれないですね。散弾銃を当たり前のように扱ったりウォーカーや現状についてもシビアに考えることが出来ています。そんなダニエルは基本身内以外の人を信用しない性格のようですね。ただオフィリアはトラビス達と一緒に行動したいと思っているようです。確かに現状だとトラビス達と行動したほうがいい気もするけどどうなんでしょうかね。ダニエルはイトコの話は嘘で親族は全員死んでいるようですし奥さんが怪我を負った状態で家族だけで凌げるとは思えません。そういった点からダニエルは現実が見えているのかいないのかイマイチわからないですね。悪い人ではなさそうですけどね。


それにしても次の日の朝、トラビスが転化した隣人に挨拶するところはシュールでしたね(笑)その後止めを刺そうとするマディを制止し治る可能性があると言ってます。やっぱり最初の頃はこんな気持ちになるのかもしれないですね。


そして家を出ようとしたときのニックですが、本当に薬物中毒ですね。こんなときでも薬のねだるとは…これはマディも精神的に辛いでしょうね。


それにしてもここからどうなるのかな?って見ていたらここで軍隊が来て保護されるとは思わなかったです、これは意外ですね。軍隊によりマディ達は助かったようですがまだ軍隊が機能していたんですね。これは楽しみな展開になってきました。この先軍隊がしっかり機能しているのに軍隊ごと壊滅してしまうのか、それとも軍隊の統治下で生活していくのか…どうなっていくのか気になりますね。

 

次のストーリー【第4話 消えぬもの】

 

 

 

 

シーズン1の主な登場人物

この項目画像は[AMC]からの引用になります


マディソン・クラーク(キム・ディケンズ)

f:id:a-map:20181105141148j:plain

ニックとアリシアの母親でトラヴィスの妻。作中ではマディと呼ばれることが多い。トラヴィスと同じ学校で高校教師をしていて進路指導を担当している。正義感が強く家族を第一に考え行動する。薬物に依存するニックを見放さず更生できるよう信じている


トラヴィストラビス・マナワ(クリフ・カーティス)

f:id:a-map:20181105141159j:plain

マディソンの夫であり、ニックとアリシアの義理の父。作中ではトラビスと呼ばれることが多い。またライザの元夫でクリスの父親。高校教師をしていてマディソンとは同じ高校で働いている。水道など設備も自分で直すなど日曜大工も得意としている。真面目な性格で道徳心も強く守るべき存在は多いが奮闘する


 

プライバシーポリシー