ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/ジェリー【人物紹介】クーパー・アンドリューズ(ネタバレ)/Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20190831131449j:plain引用:AMC

 

ウォーキング・デッド人物集です。ストーリーに登場する人物を紹介していきます。ここではジェリーについて紹介しています!(シーズン9時点)

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

作中どんな人物?

f:id:a-map:20190831131456j:plain引用:AMC

 

エゼキエルの側近で大斧を扱えるほどの巨漢の男性。見た目に違わぬパワーを持ちウォーカーとの戦いもなんなくこなす。基本的にはエゼキエルの護衛として物資調達や対外作戦に参加して王国の第一線で活動している。


そんなジェリーはエゼキエルが救世主との戦争時に作戦失敗で落ち込んだ際も、建物の入り口を守り続けて変わらぬ忠誠心をみせる。そしてエゼキエルと共にリック達に協力して救世主撃破に貢献する。


その後救世主との戦争が終わってからは王国で過ごしていたが、ナビラと結婚し子どもができる。そして王国の老朽化で移住が必要になると王国の住民と共にヒルトップへ身を寄せる。

 

基本情報

f:id:a-map:20190831131506j:plain引用:AMC

 

王国の忠臣

 

★基本情報

登場 シーズン7
生死 シーズン9 生存

 

★人間関係

妻ナビラ シーズン9 生存
子ども  シーズン9 生存

 

★各シーズンの紹介

シーズン7 

王国で生活しつつエゼキエルの側近としてエゼキエルの護衛をしていた。そして救世主との取引など王国外の作戦にも基本的には参加し第一線での活動を続ける。そんな中アレクサンドリアが救世主に襲われた際にはエゼキエルと共に駆けつけリック達を助けて救世主撃退に貢献する。

 

シーズン8 

聖域襲撃から救世主の基地襲撃まで参加する。その際エゼキエルの作戦は大失敗して王国住民が返り討ちにあってしまうが、ジェリーはエゼキエルを助けつつなんとか王国まで帰還する。その後もエゼキエルへの忠誠は変わることなくエゼキエルを支え続けて、救世主との戦争に協力を続ける。そして救世主撃破に貢献する。

 

シーズン9 

ナビラと結婚し子どもが生まれる。そんな中リックがいなくなり各共同体がバラバラになってしまったが、共同体を纏めようと努力していたエゼキエルに協力を続ける。そして以前と変わらず物資調達では最前線へ立ち活動していた。


その後ジェリーはハイウェイマンに襲われ、王国とハイウェイマンは対立状態になりそうになるが、和解が成立する。そしてエゼキエルが各共同体を集めた会議を開催し、共同書へのサインに成功するが、そのことへの貢献をする。しかし会議中に各共同体の住民がアルファ達に殺され、会議は暗雲立ちこめる終わり方になってしまう。その後老朽化した王国から住民と共にヒルトップへ身を移す。

 

性格

f:id:a-map:20190831131515j:plain引用:AMC

 

明るく素直で真面目な性格をしている。そのためエゼキエルを常に立てて、危険な作戦にも率先して参加している。そして王国にとって多大な貢献を続けている。


また音楽や映画が好きで、作戦中リズムに乗ってみたり、王国に映画館を作る作戦に危険を承知で協力的に参加する。


更に優しい性格をしているため他者と言い合うことも基本的になく、調和を重んじた行動をとっている。そしてエゼキエルと王国を支え続けている。

 

印象的なシーン

f:id:a-map:20190831131525j:plain引用:AMC

 

シーズン8の4話 

エゼキエル達が救世主の基地を襲撃に行って逆に返り討ちにあった話ですね。このとき王国部隊は救世主の攻撃で壊滅的なダメージを負ってしまいました。そしてジェリーが手傷を負ったエゼキエルを助けに現れます。その後ジェリー達はウォーカーに追い詰められながらも奮闘を続けてなんとか王国まで生き延びました。このときジェリーがいなかったらエゼキエルは死んでいたかもしれないですし、ジェリーの奮闘ぶりは存在感ありました。そして最後まで諦めない姿勢もよかったですし印象的でした。


シーズン9の11話 

エゼキエル達が映画館に物資調達に行った話ですね。シーズン9でナビラと結婚をしたジェリーはこのとき子どもがいました。そして子どもに映画を見せたいという思いを持って物資調達に賛成していましたが、これがフラグになるのでは?とちょっと心配になりました。また道中でのエゼキエルとのやり取りや、音楽にノッているシーンがあったりとジェリーの人柄を感じることができるシーンも多く印象的な話でした。

 

振り返り

f:id:a-map:20190831131533j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン8~9までのジェリー紹介をまとめてみました! 

 


ジェリー(クーパー・アンドリューズ)

f:id:a-map:20180711161440j:plain

シーズン8

エゼキエルを王として立てつつ心から慕っている。また基地ではエゼキエルの窮地を救う活躍を見せる


ジェリー(クーパー・アンドリューズ)

f:id:a-map:20190315140858j:plain

シーズン9

エゼキエルを支える存在として良き部下でありながら、王国の作戦行動では基本的に戦力して参加する。また私生活ではナビラと結婚して子どもができる


 

クーパー・アンドリューズ

f:id:a-map:20190831131543j:plain引用:AMC

 

俳優さんの情報です!

 

★基本情報

生まれ 1985年3月10日 (年齢 34歳)2019時
出身  アメリカ ニューヨーク州
既婚  
映画  シャザム!
ドラマ Halt and Catch Fire

 

★人物

クーパーは多数の映画、ドラマに出演していますが、中でもドラマ「Halt and Catch Fire」では17話に渡って登場しています。そしてウォーキング・デッドでは現在3シーズンに渡って出演をしています。


そんなクーパーはDC映画「シャザム!」にも出演しています。DC映画はアメコミ原作の映画でマーベル・コミックと並ぶともいわれていますが、クーパーは今後もこうした様々な役で名演を見せてくれると思うので、注目して見ていきたいと思います。

 

まとめ

f:id:a-map:20190831131553j:plain引用:AMC

 

ジェリーは人物的にも素晴らしいですし、分かりやすい性格をしているなって感じがします。また地味に貢献度は高く、王国に至っては唯一無二の存在だなって思います。


そのため貴重な人材なのでもっと活躍の場があってもいいのかなって感じもします。


しかし子どもができたり奥さんができたりとなんとなくフラグが立っていないか心配です。他の人物だとあんまり思わないんですけど、なぜかジェリーは危険な感じするんですよね。しかし予想を覆してこのまま無事に生き残ってほしいと思います。

 

 

他の登場人物はこちら

 


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー