ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/登場人物まとめ【シーズン10まで】ネタバレあり(Walking Dead)



f:id:a-map:20210404094247j:plain引用:AMC

 

ウォーキング・デッド/シーズン10までの主な登場人物まとめになります。


ネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

Walking Dead/メニュー表 

 

 

登場人物一覧

f:id:a-map:20210404094418j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

初登場のシーズン順に並んでいます。

 

初登場時にシルエットなどしか出ていない場合でも初登場シーズンとして載せています。

 

尚、詳しい情報にはその人物の退場情報も載っているのでお気をつけください。

 

シーズン1

リック・グライムズ(アンドリュー・リンカーン)

f:id:a-map:20180610141107j:plain 

 

頼れるリーダー 

 

保安官であり物語の主人公。初期から戦闘力が高くウォーカーや対人相手でも引けをとらずに戦うことができる。

 

そのため、リーダーシップを発揮しつつ仲間を守って戦い続けていく中で、グループのリーダーとして仲間を引っ張っていく存在になる。 

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア
その他  たまにメンタルを病む

 

リック・グライムズをもっと詳しく知る

 


ローリ・グライムズ(サラ・ウェイン・キャリーズ)

f:id:a-map:20180303152647j:plain

 

リックの奥さん

 

リックの奥さんで、カールとジュディスの母親。リックが死んだと思っていた時期シェーンと関係を持っていた。

 

ウォーカーと戦う力がないため基本的には物資調達などに出ることはないが、キャンプでは女性陣をまとめたりとリックを献身的に支える姿を見せる。しかし時間が経つにつれてリックとの関係がギクシャクしてしまう。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ
その他  リックとシェーンを惑わせてしまうことがある

 

ローリ・グライムズをもっと詳しく知る

 


カール・グライムズ(チャンドラー・リッグス)

f:id:a-map:20180610140953j:plain

悲運の青年

 

リックの息子で初期では守られる存在だったが、シーズン3からは戦力として行動するようになり、その後ウォーカーを相手に対等に戦えるほどになる。

 

そして子どもとは思えない行動力と考えを持つようになり、その雰囲気はニーガンの目にも止まりニーガンに気に入られる。またイーニッドとキスをする関係になる。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア
その他  次々と悲惨な目に遭う

 

カール・グライムズをもっと詳しく知る

 


シェーン・ウォルシュ(ジョン・バーンサル)

f:id:a-map:20180227132824j:plain

 

リックの親友 

 

リックの元同僚で親友。腕っぷしと生き抜く力を持ち、判断能力も優れている。

 

現実主義でグループのためには非常な決断も厭わない意見を出すが、そのことでメンバーと揉めてグループ内で浮いてしまうこともある。

 

★基本情報

属性   味方だったが…
グループ アトランタキャンプ
その他  自分に素直で我慢が苦手

 

シェーン・ウォルシュをもっと詳しく知る

 


ダリル・ディクソン(ノーマン・リーダス)

f:id:a-map:20180312182727j:plain

 

リックの相棒

 

アトランタキャンプメンバーの一人でメルルの弟。兄は荒くれ者でグループから浮いた存在だったが、それでも兄を見放さずにいた。

 

抜群の格闘力と追跡術を持つクロスボウの使い手で、リックの相棒として様々な面で活躍する。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ→アレクサンドリア
その他  人一倍情に厚い

 

ダリル・ディクソンをもっと詳しく知る

 


メルル・ディクソン(マイケル・ルーカー)

f:id:a-map:20180312182704j:plain

 

不器用な狂戦士

 

ダリルの兄で暴れん坊な元軍人。戦闘能力はとても高くウォーカーだけでなく対人でも他者を圧倒できる力を持っているが、性格が荒っぽく他者を恫喝することなどもある。

 

シーズン1で行方不明になるがシーズン3で総督の部下として再登場する。

 

★基本情報

属性   味方だったり敵だったり
グループ 刑務所
その他  汚れ役は自分の仕事として引き受けている

 

メルル・ディクソンをもっと詳しく知る

 


グレン・リー(スティーヴン・ユァン)

f:id:a-map:20180502095216j:plain

心優しき調達人

 

アトランタキャンプメンバーで元ピザの配達人。初期では格闘より機動力を生かして物資調達をすることが多かったが、次第に成長しウォーカーとも対等に戦えるようになる。

 

またリックを救ったりタラを救ったりと人を救出することも多い。そして農場で知り合ったマギーと関係を深めて結婚する。その後マギーは妊娠する。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ→アレクサンドリア
その他  真っ直ぐな性格でグループ思い

 

グレン・リーをもっと詳しく知る

 


アンドレア・ハリソン(ローリー・ホールデン)

f:id:a-map:20180312182656j:plain

 

強い信念を持つ元弁護士

 

元弁護士で妹と共にアトランタキャンプで避難生活をしていたが、初期から物資調達に参加するなど積極的にキャンプ外で活動しグループに貢献する。

 

 農場にウォーカーが押し寄せた際、アンドレアだけはリック達と合流できずにミショーンに出会いウッドベリーへ行きつく。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ→ウッドベリー
その他  自分をしっかり持っている

 

アンドレア・ハリソンをもっと詳しく知る

 


キャロル・ペルティエ(メリッサ・マクブライド)

f:id:a-map:20180502095213j:plain

 

グループ第一主義

 

ソフィアの母親でエドの妻。アトランタのキャンプメンバーでエドが生存時にはエドからDVを受けていた。

 

初期は戦闘力がなくキャンプから出ることはなかったが次第に成長し戦えるようになると目覚ましい活躍を見せる。そしてグループのためにはどんなことを厭わない行動をするようになり、時には手段を選ばず目的を達成する。

 

救世主との戦争後はエゼキエルと結婚し、ヘンリーの育ての親となり王国に住む。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ→アレクサンドリア
その他  怒らせちゃダメ、絶対

 

キャロル・ペルティエをもっと詳しく知る

 


ソフィア・ペルティエ(マディソン・リンツ)

f:id:a-map:20180303152804p:plain

 

キャロルの娘

 

キャロルの娘。数少ない子ども同士のためカールと仲がいい

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ
その他  物静か

 


Tドッグ (アイアン・シングルトン)

f:id:a-map:20180227132752p:plain

 

 心優しい強者

 

アトランタのキャンプメンバーで、銃を使わずともウォーカーと戦えるほどの力を持っている。そのためキャンプから出て行動することも多く、市街地でグレン達と物資調達している際にリックと出会う。

 

人柄がよく、基本的にグループの輪を乱すようなことはしない。そしてウォーカーとの戦いなどでは最前線に立ちグループのために活躍をする。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ→刑務所
その他  力は強いがたまに弱気

 

Tドックをもっと詳しく知る

 


デール・ホーヴァス(ジェフリー・デマン)

f:id:a-map:20180227132829j:plain

 

アトランタ最年長の道徳者

 

最年長のアトランタキャンプメンバーで、ウォーカーと戦う力はないがキャンプの見張り役や車の修理などを行っている。

 

グループの安定を願っていて、ソフィア探しではグループが揉めないように車が壊れたふりをしてソフィア探しを継続するべきか議論が出ないように時間を稼いだりもしている。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ→農場
その他  終末世界でも人間らしく生きていたい

 

デール・ホーヴァスをもっと詳しく知る

 


モーガン・ジョーンズ(レニー・ジェームズ)

f:id:a-map:20180610141056j:plain

迷える棒術使い

 

リックが最初に出会った生存者で、リックに世界が変貌した事を教えた男性。ウォーカーに転化した妻を殺すため息子デュエインと住宅地にいたときにリックと出会ったが、その際リックとアトランタ市街地へは向かわず住宅地に残る。

 

戦闘力は申し分なく、特にイーストマンから教わった棒術は凄腕でウォーカーだけでなく生存者も圧倒する力を持っている。

 

★基本情報

属性   味方、たまに暴走
グループ 彷徨う→王国→…!?
その他  基本優しいが極端なところがある

 

モーガン・ジョーンズをもっと詳しく知る

 

シーズン2

ハーシェル・グリーン(スコット・ウィルソン)

f:id:a-map:20180303152759j:plain

グループの相談役

 

農場のオーナーでマギーとベスの父親。獣医師であり被弾したカールの手術をして命を救う。

 

疫病が流行った際には危険を顧みず隔離病棟で人々の治療にあたり、被害拡大を食い止めるため尽力する。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ→刑務所
その他  人徳者ときどき頑固

 

ハーシェル・グリーンをもっと詳しく知る

 


マギー・グリーン(ローレン・コーハン)

f:id:a-map:20180610141051j:plain

 

ヒルトップのリーダー

 

ハーシェルの娘でベスの姉。農場でリック達と知り合いその後行動を共にするようになる。初期からグレンと共に物資調達に出るなど行動力があり、その中でグレンとは男女の関係になる。

 

そしてヒルトップの住民に作物への深い知識を見せたりリーダーシップを発揮して、住民の信頼を得てヒルトップのリーダーになる。

 

★基本情報

属性   味方
グループ ヒルトップ
その他  活発でリーダーシップもある

 

マギー・グリーンをもっと詳しく知る

 


ベス・グリーン(エミリー・キニー)

f:id:a-map:20180502095245j:plain

グループの歌姫

 

ハーシェルの娘でマギーの妹。農場でリック達と知り合いその後行動を共にするようになる。ウォーカーと戦う力はないため、基本的に農場や刑務所から出て行動することはなくキャンプ内に留まって活動している。

 

刑務所を追われてからはダリルと行動していたが、ダリルとはぐれた後に病院で軟禁されていた。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アトランタキャンプ→刑務所
その他  徐々に成長していく

 

ベス・グリーンをもっと詳しく知る

 


ミショーン(ダナイ・グリラ)

f:id:a-map:20200330115931j:plain

アレクサンドリアのリーダー

 

ドレッドがトレードマークの女剣士で、圧倒的な戦闘力を持ちウォーカー数体なら物ともしない。また普段は刀で戦っているため銃の扱いには慣れていなかったが、そのことを克服しようと日々銃の練習もするほど余念のなさを持っている。

 

リックと男女の仲になりジュディスの育ての親になりつつも、リックとの子ども(リック・ジュニア)を産み二児の母になる。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 刑務所→アレクサンドリア
その他  仲間をとても大切にする

 

ミショーンをもっと詳しく知る

 

シーズン3

総督/フィリップ・ブレイク(デヴィッド・モリッシー)

f:id:a-map:20180312182649j:plain

 

ウッドベリーのリーダー

 

壁に囲まれた町ウッドベリーを作り上げたリーダーで住民からは総督と呼ばれて慕われている。

 

普段は柔らかい物腰で人と接して、生存者の受け入れなども積極的にしている。しかし裏では物資調達に出て生存者を殺して物資略奪したり、街からの脱走者の殺害をしている。そしてリックたちとは敵対している。

 

★基本情報

属性   敵
グループ ウッドベリー
その他  目的のために手段を選ばない

 

総督をもっと詳しく知る

 


シーザー・マルチネス(ホセ・パブロ・カンティーロ)

f:id:a-map:20180312182734j:plain

 

総督の部下

 

総督の側近。ウォーカー作戦では率先して参加しウォーカーに対して強い恨みを持ち行動する。優しさ見せる一面があり、総督には尊敬の念を抱いている。

 

★基本情報

属性   敵
グループ ウッドベリー
その他  甘さが命取り

 


タイリース・ウィリアムズ(チャド・コールマン)

f:id:a-map:20180312182723j:plain

 

情に厚い強者

 

サシャの兄で普段は落ち着いていて仲間に気が使える人物。また戦いとなればウォーカー数体をも相手にすることができるほどの力を持っている。しかし力を持っていてもあまり争いを好んでおらず、生存者は敵でも極力殺したくないと思っている。

 

元々は別のグループを率いていたが、森の中を彷徨って刑務所に行きついた後にリック達に受け入れられて刑務所で暮らすようになる。そして刑務所生活でカレンと男女の仲になる。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 刑務所
その他  頑固で熱くなることがある

 

タイリース・ウィリアムズをもっと詳しく知る

 


サシャ・ウィリアムズ(ソネクア・マーティン=グリーン)

f:id:a-map:20180610141011j:plain

 

現実主義のスナイパー

 

タイリースの妹。現実主義でウォーカーと戦える力があり、リーダーシップも持っている。また射撃の練習を積み重ねることで銃の腕が劇的に向上し、遠くからでも目標を撃ち抜くことができるほど射撃が得意になる。

 

そんなサシャはボブやエイブラハムなど初期では性格が合わなかった男性とくっつくことが多い。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 刑務所→ヒルトップ
その他  責任感が強くて仲間思い

 

サシャ・ウィリアムズをもっと詳しく知る

 

シーズン4

タラ・チャンブラー(アラナ・マスターソン)

f:id:a-map:20180711161642j:plain

 

ヒルトップのリーダー

 

元警察学校の学生で初期ではウォーカーを倒すことができなかったが、次第に戦い方を覚えてウォーカーと難なく戦えるようになる。

 

総督と一緒に刑務所襲撃をするが生き残り、その後はリック達と行動をするようになる。そして後にヒルトップのリーダーになる。

 

★基本情報

属性   敵→味方
グループ 総督のキャンプ→ヒルトップ
その他  気配り上手

 

タラ・チャンブラーをもっと詳しく知る

 


エイブラハム・フォード(マイケル・カドリッツ)

f:id:a-map:20180414145607j:plain

 

屈強な元軍人

 

元陸軍軍曹でウォーカーを笑顔で始末するなど圧倒的戦闘力を見せる。短気な一面もあるが誇りを持って行動している。

 

ユージーンをワシントンに連れていく際にリックたちと出会い、その後リックたちと行動を共にするようになる。アレクサンドリアではウォーカー誘導などで活躍をする。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア
その他  任務遂行が何より優先

 

エイブラハム・フォードをもっと詳しく知る

 


ロジータ・エスピノーサ(クリスチャン・セラトス)

f:id:a-map:20180711161741j:plain

 

銃火器のスペシャリスト

 

エイブラハムと共にユージーンを護衛しながらワシントンを目指していたが、リック達と出会い仲間に加わる。活発な性格でグループを思って行動するが多く、仲間思いの一面を見せることも多々ある。

 

初期からウォーカーと戦える力を持ち、更にグループのために戦えない人達に武器の使い方を教えるなど様々な形でグループに貢献する。また銃火器に対する知識は幅広く、爆薬についての取り扱いにも長けている。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア
その他  恋多き女性

 

ロジータ・エスピノーサをもっと詳しく知る

 


ユージーン・ポーター(ジョッシュ・マクダーミット)

f:id:a-map:20180610141101j:plain

 

癖の強い博識者

 

ウォーカーが世界に蔓延した原因を知り、世界を救える科学者として護衛のエイブラハム達とワシントンを目指していたが、そんな中リック達と出会う。

 

初期ではまったくウォーカーと戦うことができなかったが、次第に数体のウォーカーとなら戦うことができるようになる。

 

★基本情報

属性   味方ときどき敵!?
グループ アレクサンドリア
その他  便利アイテムを作れる

 

ユージーン・ポーターをもっと詳しく知る

 


ボブ・ストッキー(ラリー・ギリアード・Jr)

f:id:a-map:20180414145635j:plain

 

平和主義の元軍医

 

元軍医で拳銃の扱いにも慣れていて、ウォーカーと戦えるだけの戦闘力も持っている。世界が崩壊してから2つのグループに所属していたが、どちらのグループも壊滅して自分だけが生き残ってしまったことがトラウマでアルコール依存症に陥っていた。

 

そんなボブは基本的に明るく争いを好まないタイプでグループ内の平和を望んで行動している。そしてタイプが正反対だったサシャと衝突してしまうこともあったが、後にサシャと男女の中になる。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 刑務所
その他  どんな時でも明るく

 

ボブ・ストッキーをもっと詳しく知る

 

シーズン5

ゲイブリエル・ストークス(セス・ギリアム)

f:id:a-map:20180502095219j:plain

 

アレクサンドリアの神父

 

神父として教会に住んでいたが、ウォーカーと戦うことができずウォーカーに襲われているところをリック達に救われる。その後リック達と行動を共にするようになる。

 

そして次第にウォーカーとも戦えるようになり、アレクサンドリアの代表者の一人となり、街の住民を引っ張っていく存在になる。またロジータと恋人同士になる。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア
その他  たまに容赦ない

 

ゲイブリエル・ストークスをもっと詳しく知る

 


アーロン(ロス・マーカンド)

f:id:a-map:20180502095203j:plain

 

アレクサンドリアのスカウトマン

 

アレクサンドリアの住民で生存者を捜してスカウトしていた際にリック達と出会う。そしてリック達の戦力を見込んでリック達を説得してアレクサンドリアへ連れ帰る。その後も町に馴染めないメンバーのフォローするなどリック達を支える。

 

そして救世主との戦いの際に親を亡くした救世主の赤ん坊グレイシーを引き取って自分の子どもとして育てている。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア
その他  優しい性格だが敵には厳しい一面も見せる

 

アーロンをもっと詳しく知る

 


ディアナ・モンロー(トバ・フェルドシュ)

f:id:a-map:20180502095242j:plain

 

アレクサンドリアのリーダー

 

元議員の女性でアレクサンドリアを仕切るリーダー。夫や息子とともにアレクサンドリアを築き、集まってきた住民を導きアレクサンドリアを維持する。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア
その他  住民思い

 


ジェシー・アンダーソン(アレクサンドラ・ブレッケンリッジ)

f:id:a-map:20180502095200j:plain

 

アレクサンドリアの住民

 

アレクサンドリアの住人で元美容師。夫と息子が2人いるが夫からはDVをうけている。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア

 


イーニッド(ケイトリン・ナコン)

f:id:a-map:20180610140941j:plain

 

ヒルトップの女医

 

リック達がアレクサンドリアへ辿り着いたときにアレクサンドリアにいたカールと同じ世代の女の子。リック達と出会う前に外の世界で両親を亡くしたため、初期では心を閉ざして人とあまり関わろうとしなかった。しかし徐々にリック達に打ち解けていく。

 

そして救世主との戦争後はセディクに医療技術を教わり、医者として活動できるまでに成長する。そして医者として戦争後の復興やヒルトップの住民への貢献を続ける。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア→ヒルトップ
その他  仲間に優しく自分の考えを持っている

 

イーニッドをもっと詳しく知る

 

シーズン6

ヒース(コーリー・ホーキンズ)

f:id:a-map:20180520132825j:plain

 

アレクサンドリアの住民

 

ドレッドヘアーがトレードマークの黒人男性。ウォーカーと戦える戦力を持ち元からアレクサンドリアに在籍していたがウォーカー誘導作戦前に長期調達から帰ってくる。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア

 


ドワイト(オースティン・アメリオ)

f:id:a-map:20180520132820j:plain

 

救世主の幹部

 

救世主の幹部でシェリーの元夫。元々は救世主と敵対していたが、その後救世主のメンバーになる。

 

リック達と救世主の戦争の際にシェリーが行方をくらますと、ドワイトはニーガンを裏切ってリック達に救世主の情報を漏らすスパイ活動をする。

 

★基本情報

属性   敵→スパイ→…!?
グループ 救世主
その他  シェリーに一途

 

ドワイトをもっと詳しく知る

 


シェリー(クリスティーン・エヴァンジェリスタ)

f:id:a-map:20180520132806j:plain

 

ドワイトの妻

 

ドワイトの妻。一時期救世主にいてニーガンの妻の一人となっていた。しかしその後聖域から逃げ出す。

 

★基本情報

属性   中立!?→行方不明
グループ 救世主

 


ジーザス(トム・ペイン)

f:id:a-map:20180520132619j:plain

 

ヒルトップの何でも屋

 

ヒルトップの住民で、物資調達から他のコミュニティーとの交渉まで幅広い活動をしている。名前はポール・ロビアだが、ジーザスと名乗っていてリック達もヒルトップの住民も皆ポールのことはジーザスと呼んでいる。

 

人物的には穏やかだが、リック、ダリル、モーガンに負けず劣らずの格闘力があり、単独で外で行動できるほどのサバイバル能力を身につけている。

 

★基本情報

属性   味方
グループ ヒルトップ
その他  凄腕の自由人

 

ジーザスをもっと詳しく知る

 


グレゴリー(ザンダー・バークレー)

f:id:a-map:20180520132608j:plain

 

ヒルトップの元リーダー

 

ヒルトップの住民で元リーダー。ウォーカーと戦う戦力はなく基本的に町を出ないが、町を出るときにはお伴を引き連れていく。

 

マギーがヒルトップに来てからはマギーにヒルトップリーダーの座を奪われてしまうが、人望がなかったためマギーにリーダーを奪われた際にグレゴリーを庇う住民はいなかった。

 

★基本情報

属性   味方のような敵のような
グループ ヒルトップ
その他  どうしてもリーダーでいたい

 

グレゴリーをもっと詳しく知る

 


ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)

f:id:a-map:20180520132822j:plain

 

救世主のリーダー

 

救世主のリーダーで、聖域と呼ばれる本拠地の他に複数の基地を持ち、圧倒的な戦力で周囲の町を制圧し傘下に収めていた。そしてリックの率いるアレクサンドリアも救世主に敗れて一時期支配下となっていた。

 

現在はアレクサンドリアに属しているが、過去の行いからなかなか人々に受け入れられずにいる。

 

★基本情報

属性   敵から味方
グループ 救世主→アレクサンドリア
その他  一騎当千

 

ニーガンをもっと詳しく知る

 


サイモン(スティーブン・オッグ)

f:id:a-map:20180610141008j:plain

 

救世主のナンバー2

 

救世主の幹部で実質的なナンバー2。戦力は申し分がなくニーガンの代役を務め他のコミュニティーで物資を徴収することもある。

 

しかし粗暴な性格で狂犬のような一面を持っている。そのためニーガンの命令を無視してゴミ山を殲滅したり、過去にオーシャンサイドの男性を皆殺しにしたこともある。 

 

★基本情報

属性   敵
グループ 救世主
その他  悪人

 

サイモンをもっと詳しく知る

 

シーズン7

エゼキエル(カリー・ペイトン)

f:id:a-map:20180610140950j:plain

 

王国のリーダー

 

虎を手なずけている王国のリーダー。ドレッドヘアーがトレードマークの人格者で、住民からは王と呼ばれて慕われている。

 

救世主との戦い後キャロルと結婚して、ヘンリーを義理の息子として育てていた。しかし囁く者との争いでヘンリーは死亡してしまう。その後王国が老朽化で崩壊し、王国の住民と共にアレクサンドリアへ移り住む。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 王国→アレクサンドリア
その他  人徳者

 

エゼキエルをもっと詳しく知る

 


シヴァ(虎)

f:id:a-map:20180610141017j:plain

 

 

エゼキエルにペットとして飼われている虎。以前エゼキエルに命を救われて以来エゼキエルには決して牙を向けない。

 

★基本情報

属性   たぶん味方
グループ 王国
その他  たぶんエゼキエルの言うことしか聞かない

 

ジェリー(クーパー・アンドリューズ)

f:id:a-map:20190315140858j:plain

 

王国の忠臣

 

エゼキエルの側近で大斧を扱えるほどの巨漢の男性。見た目に違わぬパワーを持ちウォーカーとの戦いもなんなくこなす。基本的にはエゼキエルの護衛として物資調達や対外作戦に参加して王国の第一線で活動している。

 

救世主との戦争が終わってからは王国で過ごしていたが、ナビラと結婚し子どもができる。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 王国→アレクサンドリア
その他  明るく素直で真面目な性格

 

 ジェリーをもっと詳しく知る

 


ベンジャミン(ローガン・ミラー)

f:id:a-map:20180610141048j:plain

 

王国の住民

 

王国の住民でエゼキエルが外に行く際は護衛として行動をともにする。戦力してはイマイチだったためエゼキエルがモーガンに棒術の指導を頼む。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 王国
その他  モーガンの弟子

 


リチャード(カール・マキネン)

f:id:a-map:20180610141104j:plain

 

王国の住民

 

王国の住民でエゼキエルが外に行く際は護衛として行動をともにする。救世主達に従うことに反対でエゼキエルが救世主達と戦うよう画策する。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 王国

 


ジェイディス(ポリアンナ・マッキントッシュ)

f:id:a-map:20180611113806j:plain

 

清掃人のリーダー

 

ゴミ山に住む清掃人のリーダーで、普段はゴミ山でアートを作ったりしている。戦力は生き抜くのに十分な力を持っている。

 

救世主との戦いでゴミ山は殲滅されてしまい、一人生き残ったジェディスはアレクサンドリに迎えられる。しかしその後住民に溶け込むことができずに苦悩する日々を送る。

 

★基本情報

属性   敵→味方
グループ ごみ山→アレクサンドリア
その他  利己的

 

ジェイディスをもっと詳しく知る

 


ナターニャ(デボラ・メイ)

f:id:a-map:20180610141040j:plain

 

オーシャンサイドのリーダー

 

オーシャンサイドのリーダー。以前はリック達同様で救世主に従っていたが逆らったことで子どもを除くグループ男性を皆殺しされ、それ以来グループは海辺でひっそりと過ごしている。

 

★基本情報

属性   味方!?
グループ オーシャンサイド

 


シンディ(シドニー・パーク)

f:id:a-map:20180610141026j:plain

 

オーシャンサイドの住民

 

ナターニャの孫娘でオーシャンサイドの住民。争いを好まない性格でタラが付近に迷い込んできたときはタラを助けてオーシャンサイドから逃がす。

 

★基本情報

属性   味方
グループ オーシャンサイド

 

シーズン8

アルデン(カラン・マッコーリフ)

f:id:a-map:20190407134454j:plain

 

イーニッドの恋人

 

ヒルトップで捕虜にされている救世主の一人。反抗しようとする仲間を止めたり、マギー達に素直に従う姿勢を見せる。

 

★基本情報

属性   敵→味方
グループ 救世主→ヒルトップ
その他  鍛冶職人

 


セディク(アヴィ・ナッシュ)

f:id:a-map:20181208150126j:plain

 

アレクサンドリアの医者

 

医療技術を持っている研修医でウォーカーと戦うこともできる青年。アレクサンドリア付近にいた際にカールと出会いアレクサンドリアへ辿り着く。

 

イーニッドを医者として活動できるまでに育てる。そしてロジータとの間に子どもができる。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア
その他  真面目で物怖じしない

 

セディクをもっと詳しく知る

 


ジョージ

f:id:a-map:20180711161635j:plain

 

知識提供者

 

未来の鍵と名付けた知識を持ってヒルトップとの取引を持ちかける。マギー達に敵意はなく純粋に取引を希望し接触するが、マギー達に捕われヒルトップに連れて行かれてしまう。

 

★基本情報

属性   敵ではない
グループ 不明
その他  いい人

 

シーズン9

ジュディス・グライムズ(ケイリー・フレミング)

f:id:a-map:20190407134350j:plain

 

リックの娘

 

リックの娘で、現在はミショーンの娘として育てられている。町の外に出て行動できるほど成長し、銃でウォーカーと戦うこともある。

 

また正義感が強く、仲間や生存者の助けになりたいと考え行動している。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア
その他  既に戦える

 


ヘンリー(青年期 マシュー・リンツ)

f:id:a-map:20190224102626j:plain

 

キャロルの義理息子

 

王国の住民で鍛冶工を習うためにヒルトップへ修業に来ている。義理の父がエゼキエルで義理の母がキャロル。ダリル達が捕えたリディアに唯一理解を示して優しく接する。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 王国

 


ルーク(ダン・フォグラー)

f:id:a-map:20190407134447j:plain

 

アレクサンドリアの住民

 

音楽教師で楽天的なところがあるが、人情に厚く仲間からの信頼は厚い。またウォーカーと戦える戦闘力を持っている。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア

 


マグナ(ナディア・ヒルカー)

f:id:a-map:20190407135806j:plain

 

アレクサンドリアの住民

 

ウェイトレスで元受刑者。高い戦闘力を持つが、気が強く好戦的な一面がある。またユミコとは恋人同士。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア

 


ユミコ(エレナー・マツウラ)

f:id:a-map:20190407135810j:plain

 

アレクサンドリアの住民

 

高い戦闘力を持ち、弓を使った攻撃を得意としている。またマグナとは恋人同士。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア

 


コニー(ローレン・リドロフ)

f:id:a-map:20190407134831j:plain

 

アレクサンドリアの住民

 

元ジャーナリストでケニーの姉。耳が聞こえないため手話で会話をしている。またウォーカーと戦える戦闘力だけではなくダリル並の追跡術も持っている。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア

 


ケリー(エンジェル・セオリー)

f:id:a-map:20191119174446j:plain

 

アレクサンドリアの住民

 

コニーの妹。ウォーカーと戦える戦闘力を持っていてパチンコを使った攻撃を得意としている。仲間思いでルークやコニーがいなくなった際は一番にルークやコニーの心配をする。

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア

  


アルファ(サマンサ・モートン)

f:id:a-map:20190331155226j:plain

 

囁く者のリーダー

 

リディアの母親で囁く者のリーダー。残忍なうえ圧倒的支配力でグループを率いていて、仲間でも噛みついてくる者には情け容赦ない対応をする。

 

★基本情報

属性   敵
グループ 囁く者
その他  恐怖政治

 


ベータ(ライアン・ハースト)

f:id:a-map:20190407135349j:plain

 

囁く者のナンバー2

 

アルファ達の戦闘部隊を率いる実質ナンバー2。ウォーカーを使って狙った相手を罠にかけて捕えることに長けている。更に戦闘となればダリルと対等に戦えるほどの戦闘力を持っている。

 

★基本情報

属性   敵
グループ 囁く者
その他  敵、味方に容赦ない

 


リディア(キャサディ・マクリンシー)

f:id:a-map:20190331154828j:plain

 

アルファの娘

 

アルファの娘で囁く者の元一員。最初にダリル達に捕まったときは敵対心むき出しだったが、ヘンリーと接するうちに徐々に心を許すようになる。そして母親であるアルファが間違っていたことに気がつきアレクサンドリアの住民になる 。

 

★基本情報

属性   敵→味方
グループ 囁く者→アレクサンドリア
その他  なかなか住民に溶け込めない

 


シーズン10

ガンマ(ソーラ・バーチ)

f:id:a-map:20200310172041j:plain

 

囁く者の幹部

 

囁く者の幹部で、甥は成り行きでヒルトップに保護されており、元の世界ではメアリーと名乗っていた。

 

アルファが嘘をつきリディアを生かしていたことを知りショックを受けてアルファを裏切る。

 

★基本情報

属性   敵→ダリルたちのスパイになる
グループ 囁く者
その他  甥に会いたい

 


プリンセス(パオラ・ラサロ)

f:id:a-map:20210324052826j:plain

 

一人っきりだった生存者

 

過去のトラウマから心の病を持っていて幻覚を見るようになっている。ずっと一人で生活していたがユージーンたちと出会い仲間になる。そして今は一人で生活をしていた中で出会えたユミコたちのことをとても大切な存在に思っている。

 

★基本情報

属性   味方
グループ 未定

 


コール

f:id:a-map:20210319005356j:plain

 

マギーの仲間

 

マギーの仲間でぶっきらぼうな性格。両手にナイフを持って戦い、数体のウォーカーを相手でも物ともしない戦力を持っている

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア

 


イライジャ

f:id:a-map:20210319005400j:plain

 

マギーの仲間

 

マギーの仲間で普段は顔をマスクで隠している男性。鎌を使って戦い、ケリーと同じように兄弟を探している

 

★基本情報

属性   味方
グループ アレクサンドリア

 


リア

f:id:a-map:20210320035105j:plain

 

ドックの飼い主

 

以前別のコミュニティーで生活していたが仲間も義理の子供も死んでしまいこの世界に絶望していた。そんな中ダリルと出会い男女の仲になるがある日行方をくらましてしまう

 

★基本情報

属性   不明
グループ 不明

 

退場した登場人物まとめ

 

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー