ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン2前半【1話-6話まとめて】あらすじとネタバレあり(Walking Dead)

f:id:a-map:20180816111652j:plain引用:AMC

 

ウォーキング・デッド/シーズン2の1話~6話までの前半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

WD/シーズン1【1話-6話まとめて】

 

 

前回シーズン1のあらすじ

f:id:a-map:20180816111656j:plain引用:AMC

 

保安官だったリックは仕事中に銃弾を受け意識不明になっていた。そしてリックが目を覚ますと世界は崩壊していた。その後リックは生存者モーガンと出会い世界が変貌したことを知る。そしてリックは家族を探してアトランタ市街地へ行くと、市街地でウォーカーに襲われながらもグレンたちと出会う。そしてリックはグレンたちのいるキャンプで家族やシェーンと再会する。


その後リックたちのキャンプがウォーカーに襲われる。そしてリックたちはキャンプを後にしてCDCに向かう。その後リックたちは何とかCDCへたどり着くが研究員ジェンナーからこの状況に手立てがないことを知らされる。更にCDCは燃料不足で爆発するがリックたちは何とか施設から脱出する。その後リックたちは行く当てもなく再び彷徨うことになる。

 

シーズン2【1話-6話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20180312152027j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

第1話「長い旅路の始まり」

f:id:a-map:20180303175128j:plain

爆発したCDCから脱出したリック達はフォートベニング基地を目指していた。


その道中ウォーカーの大群に襲われ、なんとかやり過ごすがその際ソフィアが一人で林に逃げだし行方不明になる。


そしてソフィアを探してハイウェイで数日過ごす中、捜索中にカールが林で銃弾に被弾してしまう。

 

シーズン2【第1話】詳しいあらすじと感想

 

第2話「命の代償」

f:id:a-map:20180303175135j:plain

オーティスの弾に被弾したカールは農場でハーシェルの治療を受けることになる。その後一命を取り留めるが、依然として危険な状態のため手術が必要な状態だった。


そしてシェーンとオーティスが近くの避難所に必要な薬と医療器具を調達しに向かうが避難所には大量のウォーカーが徘徊していた。


その後シェーン達はなんとか医療器具の確保に成功するが、ウォーカーに見つかり追い詰められてしまう。

 

シーズン2【第2話】詳しいあらすじと感想

 

第3話「最後の銃弾」

f:id:a-map:20180303175140j:plain

シェーン達は避難所でウォーカーの群れに追われて振り切れずにいた。一方農場ではカールの容体が一刻を争う状態で医療器具を待たずに手術するかを迫られていた。


その後シェーンが医療器具を調達して農場に戻ってくるがそこにオーティスの姿はなかった。そしてカールの手術は成功し容体は安定する。


その後シェーンは避難所でオーティスを撃ってウォーカーに襲わせ、その間に自分が逃げ延びたことを思い返しながら髪を剃っていた。

 

シーズン2【第3話】詳しいあらすじと感想

 

第4話「涙に咲く花」

f:id:a-map:20180303175146j:plain

農場にリック達が全員揃い、カールは手術が成功して回復する。しかしハーシェルはソフィアが見つかり、カールの容体が安定したら農場を出て行くようにリックに告げる。


そんな中ローリは物資調達に出るグレンに妊娠検査薬を頼む。そしてその際グレンとマギーは男女の仲になる。


その後グレンの持ち帰った妊娠検査薬でローリーは妊娠していることが判明する。

 

シーズン2【第4話】詳しいあらすじと感想

 

第5話「無限の生命力」

f:id:a-map:20180303175150j:plain

グレンはマギーに冷たくされて、リックとシェーンは意見がぶつかりぎくしゃくしていた。


一方ダリルは一人で捜索を続けていたが崖から落ちて大怪我を負い、なんとか農場に戻るもアンドレアに狙撃されてしまう。


その後シェーンはローリに自分の気持ちを打ち明けるがローリは取り合わない。そんな中グレンだとマギーは納屋で待ち合わせをするがグレンはそこでウォーカーが囲われているのを目撃してしまう。

 

シーズン2【第5話】詳しいあらすじと感想

 

第6話「明かされる秘密」

f:id:a-map:20180303175153j:plain

リックとシェーンはみんなに銃の使い方を教えていた。


そんな中グレンは納屋やローリの妊娠を一人で抱えられず悩んでいた。その後グレンはローリに中絶薬の調達を頼まれ町へ出かける。


一方ローリはグレンにもらった中絶薬を使おうか悩んでいるとリックに問いかけられ、ローリは妊娠のことやシェーンとのこと打ち明ける。

 

 シーズン2【第6話】詳しいあらすじと感想

 

シーズン2の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


リック・グライムズ(アンドリュー・リンカーン)

f:id:a-map:20180303152713j:plain
高い戦闘力を持つ元保安官。倫理観と責任感が強く実質的グループのリーダー


ローリ・グライムズ(サラ・ウェイン・キャリーズ)

f:id:a-map:20180303152647j:plain
気丈な女性で不満が多いメンバーに叱咤する場面も見せる。妊娠しておりこんな世界で生むべきか迷っている


カール・グライムズ(チャンドラー・リッグス)

f:id:a-map:20180303152720j:plain
流れ弾に当たり生死を彷徨うが無事回復する。更にウォーカーを撃退するなど成長を伺わせる


ハーシェル・グリーン(スコット・ウィルソン)

f:id:a-map:20180303152759j:plain
農場の持ち主で医療技術も持っている。道徳観が強いが頑固で家族を第一に考えており、リック達には農場を出て行ってほしいと考えている


マギー・グリーン(ローレン・コーハン)

f:id:a-map:20180303152700j:plain
ハーシェルの長女。活発で勇敢な面を持っており、グレンと物資調達をともにすることもある。グレンとは恋仲になる


ベス・グリーン(エミリー・キニー)

f:id:a-map:20180303152811p:plain
ハーシェルの次女。性格はおとなしく、恥ずかしがり屋。この世界を受け止めることができず自殺を考える


 

 

WD/シーズン2後半【7話-13話まとめて】

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー